金正恩の妹・金与正の性格が悪い?ドSすぎる韓国への暴言エピソード

金正恩の妹・金与正の性格が悪い?ドSすぎる韓国への暴言エピソード

スポンサーリンク

金正恩氏の後継者候補として名前が挙がっている妹の金与正氏。

次期、北朝鮮の最高指導者になるかもしれないということで、世間では不安な声が多く上がっております。

その要因となるのが金与正氏の性格にあります。

ドSすぎる韓国への暴言や表と裏の顔が激しさが伝わるエピソードもありました。

スポンサーリンク

なぜ金正恩の妹・金与正が話題に上がっているのか

なぜ金正恩の妹・金与正が話題に上がっているのか簡単におさらいしておきます。

BBCニュースによると、

北朝鮮の最高指導者、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の健康状態についての憶測が飛び交っている。ただのうわさかもしれないが、短期あるいは長期的に金委員長の後を誰が継ぐのかという疑問は常にある。

引用元:BBC

ただ中国の「微博(ウェイボ)」公式アカウントでは、金正恩の健康不安説はデマであると一蹴しているものの、ソウル聯合ニュースでは以下のように報じられております。

  • 妹の金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長に後継者の地位を与える可能性があるとの見通しを示した

これにより金与正(キム・ヨジョン)が最高指導者になるのか?といったことで話題に上がっておりましたが、どうやら性格に難があるといった噂がささやかれております。

スポンサーリンク

金正恩の妹・金与正の性格が悪い?ドSエピソードまとめ

金与正で検索すると「性格」といったキーワードが浮かび上がってきます。

色々サイトを見ているとどうやら性格が悪いのではないか?といった内容が多く見受けられ、表裏が激しいのではないかといったエピソードも。

金与正の韓国・青瓦台への暴言

朝鮮半島東の海上に2発の飛翔体を発射した際、韓国・青瓦台からの中断要求に対して金与正氏は以下のようにコメント。

「国の防衛のために存在する軍隊にとって訓練は主な事業であり、自衛的行動だ」と主張。続けて青瓦台を、「非論理的で低能な思考」「行動と態度が三歳の子ども」「怖気づいた犬ほど騒々しく吠える」などと激しく罵倒した。

引用元:高英起

中々の口の悪さですね。この騒動によりTwitter上でも、

金与正がドSだと言う噂のことだろうか?なら相手するにはツンデレの河野大臣が適任だと思うのだが…
金与正っていう妹が いますが口と性格悪いみたいですよ

この青瓦台への罵詈雑言により「性格が悪い」「ドS」といった声が上がっておりました。

金与正は北の最高指導層にとって素晴らしい性格

青瓦台への罵詈雑言があったものの一方では以下のような表情も見せます。

画像を見る限り、人懐っこい笑顔が素敵な女性といったところでしょうか。

なお、金与正氏が平昌冬季五輪の開幕に合わせて訪韓した際、韓国の趙明均(チョ・ミョンギュン)統一相は以下のようにコメント。

「こちらをとても楽な気持ちにさせてくれた」とし、「非常に重要な時期に重要な責務を負って(韓国に)来て、用心深くなったりつらかったりしたはずなのに、そんなそぶりは見せず常に笑顔で接していた」

引用元:ニコニコニュース

睡眠時、朝食時間を除き、ほぼ24時間一緒にいた趙氏がコメントしているので、非常に穏やかな性格であることが分かります。

青瓦台へのドS発言は何か理由がありそうですね。

金与正氏が最高指導者になることによる権威付け

習近平氏の前では笑顔でお辞儀をしていた金与正氏でしたが、一方で以下のような顔も覗かせます。

人を見下したような、かなり強張った表情をしております。

ここまで表裏が激しいのは怖いですね。

北傀 金与正の態度の変化 習近平の前ではぺこぺこする金与正

この画像により、人によって態度が変わるといった印象が植え付けられ「性格が悪い」とささやかれるようになったのでしょう。

ただ、金正恩氏の後継者の地位を与える可能性が示唆された金与正氏ですので権威付けも必要になってきます。

いつまでも「心優しいお嬢様」の顔をしているわけにもいかない。兄と同じく「やるときは、やる」コワモテとしての顔を、徐々に周知して行こうということだろう。

引用元:ニコニコニュース

最高指導者としての権威を徐々に見せつけるため強張った表情や青瓦台への暴言を吐いたのかもしれません。

スポンサーリンク

金正恩の妹・金与正について世間の声は

人を見下したような強面の画像が印象に残っている方が多く、性格が顔に出ているといった声が上がっております。

その一方で、金与正氏は元々性格が良かったのだが、権威付けのために韓国に強気の態度を示し、あえて印象を悪くしているのではないか?といった声も上がっておりました。

スポンサーリンク

金正恩の妹・金与正の性格が悪い?ドSすぎる韓国への暴言エピソードまとめ

金正恩の妹である金与正の性格が悪いといった情報が流れておりましたが、常に笑顔を絶やさない非常に穏やかな性格だったようです。

ドSすぎる韓国への暴言エピソードを見たときは、相当怖い印象でしたが、次期最高指導者候補として権威付けも必要と判断したのか、韓国に対して暴言を吐いたり、人を見下したような顔が画像として残ってしまったのかもしれません。

金与正がトップになることで日本はどうなるんでしょうかね。

スポンサーリンク

-政治

© 2020 Prompt Info