金正恩が重篤で妹・金与正が後継者?次期最高指導者候補一覧!

金正恩が重篤で妹・金与正が後継者?次期最高指導者候補一覧!

スポンサーリンク

金正恩氏の重篤や脳死など健康不安説がささやかれておりますが、中国では全く根拠のないデマだと一蹴しております。

デマである可能性を示唆しているものの、世間で話題になっているのが次期最高指導者候補の問題。

金正恩氏の妹・金与正氏が後継者といった声も上がっておりますが一体どうなんでしょうか。

スポンサーリンク

金正恩の重篤や脳死説で後継者が話題に

金正恩氏の重篤や脳死説がささやかれておりますが、「微博(ウェイボ)」の公式アカウントによると健康不安説は否定しており、

  • デマの最初の出所は南朝鮮(韓国)の下水道に隠れた小ネズミたちだ

デマであることを示唆しております。

金正恩後継者? いるやん、女帝が。
金正恩後継者となるであろう金正恩妹のサイコパス臭が半端ない件に関して
金正恩がもし死亡となれば、次の後継者は。。。

ただTwitter上では次の最高指導者の話題で盛り上がっております。

中でも多く名前が挙がっていたのが金正恩の妹・金与正氏でした。

スポンサーリンク

金正恩の妹・金与正が最高指導者の後継者か

金正恩氏の健康不安説はデマである可能性はあるものの、後継者問題がささやかれており、当然候補となるのが金正恩氏の子供になります。

金正恩氏の子供には長男、長女、そしてもう一人生まれたばかりの子供と計3人います。

しかし、一番上の子でも2020年現在で10歳と若すぎるため、すぐに後継者になることは難しいでしょう。

となると、金正恩の妹である金与正氏が次期最高指導者になるのではとささやかれております。

ソウル聯合ニュースでも、

韓国の国会立法調査処は29日にまとめた報告書「北の党政治局会議と最高人民会議第14期第3回会議の分析と示唆点」で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)が妹の金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長に後継者の地位を与える可能性があるとの見通しを示した。

引用元:聯合ニュース

2020年4月29日の報告書で金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長に後継者の地位を与える可能性を示唆しております。

ただ、金正恩氏の家系はやや複雑であり、次期最高指導者候補者はまだいるようです。

スポンサーリンク

金正恩の家系図から見る次期最高指導者候補まとめ

金正恩氏の家系図を見ると、金正恩氏以外にも次期最高指導者に挙げられる人物が見えてきます。

ワイプでハリセンボンの春奈さんが一族のように映ってしまっていますが違います。

  • 金正男(故人)
  • 金正哲
  • 金ハンソル

正当に行けば金正男氏が後継者であったでしょうが、既に金正恩氏によりご存命ではありません。

となると、「金正恩の兄である金正哲氏」か「金正男の息子である金ハンソル氏」になります。

金正恩の兄である金正哲氏は政治に関心がない

金正恩氏の兄である金正哲氏が次期最高指導者候補になりえそうですが、

政治よりもギターに関心があるようで、最高指導者の地位に就く見込みは薄い。

引用元:bloomberg

政治には関心がないようで、エリック・クラプトンのコンサートに行くほどのクラプトンファンで知られます。

したがって、金正恩氏の兄である金正恩氏が後継者になる可能性は低そうです。

金正男の息子である金ハンソルも最高指導者としては薄い

金一族である金正男氏の息子である金ハンソル氏も最高指導者として候補になりそうですが、金正男氏は金正恩氏によって手にかけられているされているわけですので、金ハンソル氏も狙われている立場。

現在は、身元を隠しており北朝鮮に帰国する可能性は低そうです。

となると消去法でも金正恩の後継者は金与正の可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

金正恩の妹・金与正が後継者?次期最高指導者候補一覧!まとめ

金正恩の健康不安説でささやかれた後継者問題。

金正男亡き今、金ハンソルの可能性は低く、金正恩の兄である金正哲は政治に興味がないとのことでしたので、妹・金与正が次期最高指導者の候補となりそうでしたね。

金与正氏が次期最高指導者になったとしても不安材料は増える一方の気がしますが・・・

スポンサーリンク

-政治

© 2020 Prompt Info