千葉の地震P波がない?人工地震で安倍首相の陰謀?何のメリットがあるのか・・・

千葉の地震P波がない?人工地震で安倍首相の陰謀?何のメリットがあるのか・・・

スポンサーリンク

2020年5月6日に千葉県北西部を震源に震度4の地震が発生しました。

深夜2時手前、大きな揺れでボヤっと目覚め、あの恐怖心を煽る緊急速報の音で一気に目が覚めました。

更に目がバッキバキになったのが、千葉の地震はP波がないので人工地震である!といった内容がトレンド入りしていたこと。

安倍首相の陰謀とかささやかれておりますが、安倍さんは神なのでしょうか?

そもそも何のメリットがあるのでしょうかね。

スポンサーリンク

千葉の地震がP波がないから人工地震だと話題に

きょう6日午前1時57分頃、千葉県で最大震度4を観測する地震が発生しました。震源地は千葉県北西部(北緯35.6度、東経140.1度)で、震源の深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は5.0と推定されます。

引用元:tenki.jp

大きめの地震で目を覚ました方も多かったでしょう。

地震の揺れはいつも恐怖心が膨れ上がりますが、人工地震がTwitterでトレンド入りするのも中々の恐怖ですね。

今回の千葉県の地震では最初に観測されるはずのP波がないので人工地震だ!とつぶやく方が多かったようです。

ただ、一級建築士事務所の見解では、

地震の場合、まず縦揺れがきてから横揺れがきます。これがP波がきてS波が来ると いう現象です。直下型や震源が近い場合は、P波もS波もほぼ同時にきて大きな被害となる場合 があります。

引用元:株式会社アバン設計

確かにP波の後にS波が来るのが地震だそうです。

ただ震源が近いなどの時はP波もS波もほぼ同時に来るとのことでした。

スポンサーリンク

千葉の人工地震は安倍首相の陰謀?そもそもメリットは何

千葉の人工地震は安倍首相の陰謀といったつぶやきも見られました。

本気で安倍総理による人工地震を疑っている方もいるようでちょっと怖かったですが、

「うまくいかないのは陰謀のせいだと思うと人生が楽になる」というフレーズを聞いて少し納得する部分も。

緊急事態宣言によって見えない将来に不安を駆られる中、陰謀論に落とし込めようとする気持ちも少なからずあるのではないですかね。

そもそも、人工地震を起こせたとしてなんのメリットがあるのでしょうか。

新型ウイルス問題もままならぬ中、追加で人工的に地震を起こしたら医療や経済が破綻します。

安倍総理が神で人工地震を起こせたとしてもメリットなんて何一つないですね。

スポンサーリンク

千葉の人工地震説に世間の反応は

スポンサーリンク

千葉の地震P波がない?人工地震で安倍首相の陰謀?何のメリットがあるのか・・・【まとめ】

2020年5月6日の地震は深夜に起こったのでいつもに増して怖かったですね。

それよりも怖かったのが安倍総理による人工地震の陰謀説。

安倍総理が人工的に地震を起こせたとしても緊急事態時に更なる負を重ねて何のメリットがあるんでしょうかね。

スポンサーリンク

-政治

© 2020 Prompt Info