バーガーキングのフライドポテトバーガーは日本で食べられる?インパクト大!

バーガーキングのフライドポテトバーガーは日本で食べられる?インパクト大!バーガーキングが衝撃のハンバーガーを売り出しました。

その名も「フライドポテトバーガー」

現在ニュージーランドで140円で発売されておりますが、日本でも食べられるのでしょうか。

スポンサーリンク

バーガーキングのフライドポテトバーガーは日本で食べられるか

バーガーキングのフライドポテトバーガーは日本で食べられるか

ハンバーガーショップの定番といえば、ハンバーガーとフライドポテト。

身体には決して良くないとわかっていても美味しくて食べちゃうんですよね。

ありそうでなかったフライドポテトバーガーでしたが、バーガーキングがニュージーランド限定で発売を開始しました。

インパクトのある見た目ですが日本で食べられるのでしょうか。

バーガーキングのフライドポテトバーガーは日本で発売予定なし

バーガーキングのフライドポテトバーガーですが、2020年2月23日時点では日本での発売は予定されておりません。

しかし、Twitter上での議論の結果によっては日本でも発売される可能性はありそうですね。

ただ、フライドポテトバーガーの画像を見たことがある人であれば簡単に作れて日本でも食べれそうです。

そもそもバーガーキングのフライドポテトバーガーとはなに?

そもそもバーガーキングのフライドポテトバーガーとはなに?

バーガーキングのフライドポテトバーガーを知らない方のために簡単に説明します。

画像を見たら分かる通り、フライドポテトにケチャップ、マヨネーズをかけてバンズで挟んだだけ。

見た目のインパクトは絶大ですね。

フライドポテトバーガー誕生のきっかけ

フライドポテトバーガーが誕生したきっかけは、バーガーキングの責任者がたまたまバンズの上にフライドポテトを落としたのがフライドポテトバーガー誕生のきっかけであったようです。

何十年と続くハンバーガーショップの歴史の中で、今ままでバンズの上にフライドポテトを落としたことがないんですかね。

バーガーキングのフライドポテトバーガーは日本でも食べれる

先ほど説明した通り、バーガーキングのフライドポテトバーガーはフライドポテトにケチャップ、マヨネーズをかけてバンズで挟んだだけです。

したがって、バーガーキングでハンバーガーとポテトを購入し、ハンバーグを取り除いてフライドポテトで挟みなおせば日本でも食べられますね。

ということは、わざわざ日本でフライドポテトバーガーを発売する理由はなさそうです。

一過の話題性として終わりそうな気もします。

スポンサーリンク

バーガーキングのフライドポテトバーガーに世間の反応は

バーガーキングのフライドポテトバーガーに世間の反応は

Twitterのトレンド入りするほどバーガーキングのフライドポテトバーガーが盛り上がっており、世間の反応も面白いものが多かったのでご紹介します。

ご一緒にポテトはいかがですか?
別々に食べた方が美味しいんじゃない。
現代人は片手がスマホで塞がっているからハンバーガーとポテトを別々にするのはナンセンスです!
美味いのかもしれないが、個人的にはイカれてると思う(笑)
食糧難の時なら有りかな

Twitter上では賛否の賛の方が多かったようです。

別々に食べた方がいいんじゃないかという、至極的を得た意見も。

フライドポテトバーガーを購入して「ご一緒にポテトはいかがですか?」って聞かれるのは何とも滑稽ですね(笑)

Twitterユーザーはほんと良く考えますね!

スポンサーリンク

バーガーキングのフライドポテトバーガーは日本で食べられる?インパクト大!まとめ

バーガーキングのフライドポテトバーガーですが、2020年2月23日現在では日本での発売は予定されておらずニュージーランド限定になります。

ただ、フライドポテトをバンズで挟んだだけなので日本でも簡単に食べられそうですね。

フライドポテトバーガーに賛否両論とありましたが、圧倒的に賛の声が多く「食べてみたい!」という方が多かったようですので、バーガーキングでハンバーガーとフライドポテトを購入して自作してみてはいかがでしょうか。

ファーストチェーンといえばクロックス チキンはどこで買える?発売日や価格を紹介!こちらの記事で紹介したように、ケンタッキーフライドチキンとクロックスのコラボ商品が発売予定です!

チキンの香りがするクロックスは手に入れたいですね!

スポンサーリンク

-グルメ

© 2020 Prompt Info