コールドムーンは何時から何時まで見られる!?時間別コールドムーン

更新日:

コールドムーンは何時から何時まで見られる!?時間別コールドムーン

12月12日は令和元年最後となる満月であるコールドムーンが見られます。

今帰宅している方は、空を見上げてください!

光り輝く満月が見られることでしょう。

コールドムーンは何時から何時までみられる?

2019年12月12日16時36分頃からコールドムーンが見られたようですね。

月の入りは翌午前6時16分なのでそれまでは見られそうですが、夜の暗い夜空に光り輝く満月を見た方がとても綺麗ですので、今晩中に令和元年最後の満月を拝んでおきましょう。

今夜コールドムーンが見られなかった場合は、時間別のコールドムーン画像をまとめましたので、せめて写真だけでもご覧になってください。

16時台のコールドムーン

17時台のコールドムーン

18時台のコールドムーン

19時台のコールドムーン

最後のは絵みたいでめっちゃ綺麗ですね。

20時台のコールドムーン

僕も先ほどコールドムーンの情報を知ったので、ジャージのまま家から飛び出しパシャリ。

ホント眩しかったです。

21時台のコールドムーン

雲がかってきているようですね。

22時台からはさらに綺麗に見れるらしいので、まだ見れてない方はだチャンスはありますよ!

22時台のコールドムーン

23時台のコールドムーン

コールドムーンは何時から何時まで見られる!?時間別コールドムーン まとめ

2019年12月12日は今年最後の満月であるコールドムーンが見られる日でした。

時間は16時36分頃~翌6時16分ごろの月入りまで。

ただし、夜の暗い時間帯に見るのが一番きれいだと個人的に思いますので、夜のうちに見ておきましょう!

今夜は寒いので暖かい格好で外出してください。

僕はジャージのまま家を飛び出したので、めちゃくちゃ寒かったです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-話題
-

Copyright© スロプロからブロガーに転職 , 2020 All Rights Reserved.