なでしこジャパンが台湾戦で大量ゴール!2得点の岩渕真奈が可愛いすぎ!彼氏は?

投稿日:

なでしこジャパンが台湾戦で大量ゴール!2得点の岩渕真奈が可愛いすぎ!彼氏は?東アジアE-1選手権の初戦である台湾戦が先ほど終了。

9―0という大量ゴールで圧勝し、4大会ぶりの優勝に向けて好発進スタートを切りました。

9得点って凄いですよね!まずは、得点を挙げた選手をご紹介します。

また、今回2得点を決めた岩渕真奈選手が可愛すぎましたので、出身校や経歴、彼氏などを深堀りしていきます。

東アジアE-1選手権 台湾戦でゴールを決めたのは?

台湾戦でゴールを決めた選手は以下の通りです。

E-1選手権 日本対台湾 前半戦の得点者

  • 7分 岩渕 前半
  • 9分 田中 前半
  • 16分 小林 前半
  • 38分 田中 前半
  • 44分 松原

開始7分で岩渕真奈選手がドリブル突破で相手を抜き去り放ったシュートが左隅に決まり幸先のいい試合展開となります。

その後も、9分、16分とゴールが決まり、37分にはPKを獲得し、これを田中が落ち着いて決めて本日2得点目をマーク。

前半終了間際にも松原が決めて5-0で前半を折り返しました。

E-1選手権 日本対台湾 後半戦の得点者

  • 9分 池尻
  • 21分 清家
  • 26分 岩渕
  • 47分 池尻

後半も開始わずか8分で池尻のドリブル突破からPKを獲得。

これを池尻がキーパーの動きを見て逆サイドに蹴りこみ追加点。

21分にはフリーキックのチャンスで、清家が頭で合わせ7得点目。

そして、26分には岩淵の豪快なシュートで本日2点目をマーク。

そして、ロスタイムの47分に池尻が本日2得点目のダメ押しゴールで9-0でフィニッシュ。

最高の形で初戦を白星でスタートしました。

岩渕真奈のプロフィール

名前 岩渕 真奈
職業 女子サッカー選手
所属チーム INAC神戸レオネッサ
利き足 右利き
生年月日 1993年3月18日
血液型 O型
身長 156㎝
出身地 東京都武蔵野市
学歴 駒沢女子大学卒業
特技 スキー・テニス
活動開始 2007年~

岩渕 真奈 (いわぶち まな)さんは、1993年生まれで2019年時点で26歳。

インスタ画像を拝見しましたが非常に可愛らしい方です。

岩渕真奈のインスタ

INAC神戸レオネッサでは10番を背負うまさにエースストライカーですね!

岩渕真奈の出身校は?

岩渕真奈選手は、東京都立小平西高等学校を卒業後、2011年に駒沢女子大学に進学しております。

2011年と言えば、FIFA女子ワールドカップ ドイツ大会でなでしこジャパンが優勝という快挙を成し遂げた年になります。

もちろん、18歳の岩渕真奈選手は日本代表として活躍。

同年にはチームとしてではありますが、国民栄誉賞を受賞したことにより最年少受賞者となりました。

岩渕真奈のデビューはいつ?

岩渕真奈選手のデビューは中学生の時で、わずか14歳という年齢で日テレ・ベレーザのメンバーとして、なでしこリーグ初出場を果たします。

末恐ろしい中学生ですね。

そんな岩渕真奈選手の経歴をまとめました。

岩渕真奈の経歴

年度 経歴
2005年 日テレ・メニーナ入団
2007年 日テレ・ベレーザに登録されなでしこリーグデビュー
AFC U-16女子選手権2007で準優勝
2008年 リーグ新人賞獲得
FIFA U-17女子ワールドカップ準優勝・ゴールデンボール(MVP)受賞
2009年 U-19女子アジア選手権大会で優勝・MVP獲得
アジア年間最優秀女子ユース選手賞
2010年 なでしこリーグ大会MVP獲得
A代表初選出
2011年 なでしこリーグ敢闘賞・ベストイレブン
FIFA女子ワールドカップ ドイツ大会にチーム最年少で選出
同大会で優勝
最年少で国民栄誉賞を受賞
(単独での最年少国民栄誉賞はフィギュアスケートの羽生選手)
2012年 ブンデスリーガ・TSG1899ホッフェンハイムに移籍
2014年 ブンデスリーガ・バイエルン・ミュンヘンに移籍
2017年 INAC神戸レオネッサに移籍
2018年 2018 AFC女子アジアカップ優勝・大会MVP獲得

中学生でなでしこリーグデビューを果たしてからは、輝かしい経歴をおさめております。

途中けがなどで苦しい時期もありましたが、2018年には2018 AFC女子アジアカップで優勝を果たし、大会MVPも獲得。

2019年の東アジアE-1選手権の初戦である台湾戦でも2ゴールと好調なようですので、まだまだ活躍に期待できる選手ですね!

岩渕真奈の彼氏は宇佐美貴史?

岩渕真奈選手の彼氏を調べていくと、一人の男性が浮かび上がってきました。

岩渕真奈選手は2012年のブンデスリーガのホッフェンハイムに移籍。

同時期に男子ホッフェンハイムに所属していたのが宇佐美貴史選手。

宇佐美選手と岩渕選手の仲睦まじいツーショット写真などが公開されていたことから、彼氏なのでは?とささやかれていましたが、残念ながら宇佐美貴史選手は学生時代からお付き合いしている(一度破局はしている)方と結婚しています。

また、奥様の宇佐美蘭さんと岩渕選手は家族ぐるみの付き合いであるため、宇佐美選手が彼氏というのはありえません。

宇佐美蘭さんはタレントとしても活躍するほどですので、相当綺麗ですね!

こんなきれいな方を裏切るなんてありえませんので、やはり岩渕選手と宇佐美選手のお付き合いはないですね。

宇佐美選手以外の噂は入ってきませんでしたので、情報が入り次第追記いたします。

なでしこジャパンが台湾戦で大量ゴール!2得点の岩渕真奈が可愛いすぎ!彼氏は?まとめ

東アジアE-1選手権の初戦である台湾戦は9―0の圧勝で好発進スタート!

2得点決めた岩渕真奈選手が可愛すぎたので経歴を調べてみたところ、中学時代から活躍する素晴らしい選手でした。

大会MVPも多々受賞しており、最年少国民栄誉賞受賞者として名を残しております。

彼氏は宇佐美選手!?と思わせるほど、仲の良さがにじみ出る2ショット写真が公開されておりましたが、奥様の宇佐美蘭さんと家族ぐるみのお付き合いなので、宇佐美選手は彼氏ではないようでした。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-サッカー, スポーツ
-

Copyright© スロプロからブロガーに転職 , 2020 All Rights Reserved.