南野拓実 ポジション争い相手フィルミーノの移籍金がやばい【リバプール移籍】

投稿日:

南野拓実 ポジション争い相手フィルミーノの移籍金がやばい【リバプール移籍】

オーストリアのザルツブルクに所属する、日本代表の南野拓実選手がリバプールに移籍するかことが決定しました。

リバプールといえば、イギリス・プレミアリーグの名門で、チェルシーやマンチェスターユナイテッドを抑え、リーグカップでの優勝回数はトップになっております。

そんなBIGクラブへの移籍ということで、是非ともレギュラーの座を奪ってほしいですね!

ということで、移籍の詳細や、ライバル争いになるであろうポジションの選手をご紹介します。

南野拓実のリバプール移籍の詳細

まずは、南野拓実選手のリバプール移籍時期をご紹介します。

南野拓実のリバプール移籍時期は2020年1月!

イギリスの現地時間2019年12月19日、日本代表の南野拓実選手を1月1日付けでリバプールに移籍することを公式サイトで発表。

背番号は18番に決まりました。

2020年1月2日には、プレミアリーグ第21節のシェフィールド・ユナイテッド戦の予定になっていますが、リーグの規定により、ここでの出場は不可能になっております。

南野拓実のリバプール デビュー戦はいつ?

1月2日には、プレミアリーグ第21節のシェフィールド・ユナイテッド戦には出場不可。

ということで、次の試合日程は1月5日のFAカップ3回戦のエバートン戦。

エバートンもリバプール本拠地のチームであるため、伝統の一戦「マージーサイドダービー」で南野拓実選手がデビュー戦を迎えるかもしれませんね!

南野拓実のリバプール 移籍金は?

英BBCによると、南野拓実選手の移籍金は725万ポンド(約10億4,000万円)

日本人の移籍金ランキングでは8位を更新する快挙ですね!

移籍金よりも、やはりBIGクラブ移籍のステータスの方が大きく、本人も以下のように語っています。

リバプールの選手になるのが夢だった。実現して、とても興奮している

日本人がまた一人名門クラブに移籍するなんて・・・こちらも興奮してしまいますね!

南野拓実のポジション争いのライバルは?

南野拓実選手のポジションはフォワードで、1.5列目のトップ下でのプレーが多いですよね。

もしモハメド・ サラーの1トップだった場合は、ライバルとなる選手はトップ下のロベルト・フィルミーノになりそうです。

ロベルト・フィルミーノの移籍金は57億円!?

ロベルト・フィルミーノはブラジル代表の選手で、2015年にドイツ・ブンデスリーガのホッフェンハイムから移籍金57億円で移籍したと噂されております。

詳細は明かされてはいないものの、これが事実であれば、ブンデスリーガ史上最高額での移籍を果たした選手になります。

ロベルト・フィルミーノ選手について、英BBCは「1,5列目の選手の中では世界一」と評価していることから、壮絶なポジション争いになりそうですね・・・

現在は3トップでの布陣で臨むことが多いため、両ウイングでのプレーも十分考えられます。

両ウイングのスタメンはサディオ・マネとモハメド・ サラー

3トップだった場合は、センターフォワードにロベルト・フィルミーノ。

そして、左ウィングはサディオ・マネで、右ウィングはモハメド・ サラーがスタメンという布陣に。

セネガル代表のサディオ・マネは2016年に移籍金3400万ポンド(約46億3,000万円)でサウサンプトンからリバプールに移籍。

アフリカ人最高の移籍金で移籍しており、爆発的なスピードでゴールを量産しているため、こちらもかなり熾烈な争いになってしまいますね。

となると右ウィングのエジプト代表モハメド・ サラーになりますが・・・こちらは言わずもがな化け物すぎて厳しいですよね・・・移籍金も5,000万ユーロ(約62億円)と断トツ・・・

ただ、南野拓実選手は「リバプールでも複数のポジションをこなせる」と評されているため、オフェンシブハーフでの起用があるかもしれません。

そうなると、ジョルジニオ・ワイナルダムかナビー・ケイタ・・・どのポジションでもかなり熾烈な争いになりますが、是非ともスタメンを勝ち取っていただきたいですね!

南野拓実がリバプール移籍!ポジション争いの相手は移籍金57億円?

南野拓実選手が2020年1月1日にリバプールへ移籍することが決定しました。

日本代表選手がどんどんBIGクラブに引き抜かれるなんて、数年前までは全く考えられませんでした。

ほんと日本人のレベルって上がってきているんですね!

BIGクラブに移籍してスタメンを奪えず、調子を落とした選手は多々いますが、南野選手ならいけるはず!ということで、今後の活躍に期待したいです!

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-サッカー, スポーツ
-

Copyright© スロプロからブロガーに転職 , 2020 All Rights Reserved.