プロレス大賞の岩谷麻優が可愛すぎ!彼氏は60歳!?経歴を紹介!

プロレス大賞の岩谷麻優が可愛すぎ!彼氏は60歳!?経歴を紹介!

スターダム所属の女子プロレスラーの岩谷麻優選手が2019年女子プロレス大賞を獲得しました!

スターダムではグラビアアイドルだった愛川ゆず季さん、WWE入団を果たした紫雷イオ選手に続き3人目の快挙。

プロレス大賞を受賞したことにより、さらなる飛躍が期待できる岩谷麻優選手なのですが、実力もさることながらプロレスラーとは思えぬほど可愛すぎます。

また彼氏についても調べましたが衝撃の告白が!?

まずはプロフィールからご紹介します。

スポンサーリンク

岩谷麻優のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#東スポ #プロレス大賞 #女子プロレス大賞受賞

岩谷麻優(@mayuiwatani)がシェアした投稿 -

名前 岩谷麻優
職業 女子プロレスラー
所属団体 スターダム
生年月日 1993年2月19日
血液型 A型
身長 163㎝
体重 53㎏
出身地 山口県美祢市
活動開始 2011年~

岩谷麻優選手の本名は岩谷麻由(いわたに まゆ)で読み方はリングネームと同じです。

1993年生まれで2019年時点で26歳。

2011年の19歳の時にリングデビューを果たしました。

岩谷麻優の学歴は?

岩谷麻優さんの学歴は公表されていませんでした。

17歳の時に1年間で3度しか外に出なかったほどの引き籠り生活を送っており、そのままプロレスラーを夢見て上京しているため、高校は卒業していないのかもしれません。

岩谷麻優のプロレスデビューのきっかけは?

兄に連れられて観戦したプロレスに感銘を受けたそうです。

その時にちょうどプロレスの募集要項をみて、プロレスラーの道を志しましたが、母親は大反対。

しかし、そんな反対を押しきり、一人東京へと上京しました。

そんな、引きこもりから生活から2019年女子プロレス大賞を受賞するまでの経歴を見てみましょう。

スポンサーリンク

岩谷麻優の主な経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩谷麻優(@mayuiwatani)がシェアした投稿 -

年度 経歴
2011年 「スターダム旗揚げ戦 〜Birth of nova 新星誕生!〜」で女子プロレスラーとしてデビュー
須佐えりと対戦し敗退
星輝とタッグを組み初勝利
2013年 アーティスト・オブ・スターダム王座選手権で王座獲得
2014年 ワンダー・オブ・スターダム王座決定トーナメント優勝
2015年 Cinderella tournament2015~シンデレラ・トーナメント~優勝
2016年 アーティスト・オブ・スターダム王座のタイトル獲得
三冠王者に輝く
ハイスピード王座戦で5度の防衛に成功し最多防衛記録を更新
シンデレラトーナメントで2連覇
2019年 ケリー・クレインに敗れ王座陥落

2011年1月に女子プロレスラーとしてデビューを果たします。

1年間で3度しか外に出ないほどの引きこもりであったからなのか、最初は勝ち星に恵まれず唯一の未勝利選手に・・・

しかし、2013年にアーティスト・オブ・スターダム王座選手権で王座を獲得してからは輝かしい経歴を残しております。

岩谷麻優のタイトル歴

  • 第3代WOH世界
  • 5★STAR GP 2018優勝
  • 第4代&9代ワンダー・オブ・スターダム
  • 第8代&12代ワールド・オブ・スターダム
  • 第8代&13代ゴッデス・オブ・スターダム
  • 第4代&6代&9代&18代&20代アーティスト・オブ・スターダム
  • 第12代ハイスピード シンデレラ・トーナメント2015&2016優勝

引用元:株式会社スターダム

引きこもりだったとは思えないほどのタイトル歴です。

もちろん本人の強い意志や努力のたまものではありますが、お兄さんの誘いでプロレス観戦していなければ、輝かしい経歴を残すことなく終わっていたかもしれないと考えると、人はどこで覚醒するのかわかりませんね。

スポンサーリンク

岩谷麻優の彼氏は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩谷麻優(@mayuiwatani)がシェアした投稿 -

引きこもりから女子プロレスラーのスターへと駆け上がった岩谷麻優選手。

これだけ可愛いのですから、気になるのが彼氏の存在ですよね。

情報をかき集めてみましたが、現在彼氏はいないようです。

しかし、2017年の週刊プロレスのインタビューにて、

母子家庭で育ったため、恋人は父親のような人物がいい

と発言。

さらに驚くことに彼氏の年齢については「60歳でもいい」と衝撃の回答が!

60歳って父親のような人物というよりガッツリ父親ですよね。

世の独身60歳の男性に勇気を与えてくれる発言です。

スポンサーリンク

プロレス大賞の岩谷麻優が可愛すぎ!彼氏は60歳!?経歴を紹介!まとめ

スターダムの岩谷麻優選手が、2019年のプロレス大賞に輝きました。

対人恐怖症で引きこもりになったものの、本人の強い意志でプロレスラーの道へと進み、最初は唯一の未勝利と勝利にも恵まれなかったものの、努力を怠らず前に進み続け、WOH世界王者になるまでのスター選手に!

実力だけではなく、見た目も可愛いことから彼氏の存在が気になりましたが現在彼氏はいないようです。

世の男性にはうれしい「60歳でもいい」という発言もしているため、60歳の男性と電撃結婚!?なんてニュースが流れる日がやってくるかもしれませんね!

スポンサーリンク

-スポーツ, 格闘技
-,

© 2020 Prompt Info