マルハン休業でパチプロ・スロプロの生活はどうなる?収支ゼロで人生終わりか

マルハン休業でパチプロ・スロプロの生活はどうなる?収支ゼロで人生終わりかマルハンが2020年4月4日、5日の土日に休業することが明らかになりました。

パチンコ業界が一気に自粛ムードになれば困るのが従業員とパチプロ・スロプロ。

従業員は保証があるでしょうが、パチプロ・スロプロは収支がガタ落ちで生活ができないでしょうね。

スポンサーリンク

マルハンが休業でパチプロ・スロプロの生活はどうなる

マルハンが休業することで、パチプロ・スロプロの生活はどうなってしまうのでしょうか。

元スロット専業でマルハンにもお世話になっていたので、自分なりの見解をまとめました。

マルハンの休業は2日間だけ

現在、マルハンの休業が決まっているのは、4月4日、5日の土日2日間だけです。

正直マルハンが休業したところで、他の店舗が開店しているため、パチプロ・スロプロの収支がガタ落ちして生活が苦しくなることはあり得ません。

しかも、2日間だけですしね。

僕がスロット専業で食べていた時は、日当およそ3万円くらい(もっとうまい人はもっと高い)でしたので、2日間の休業くらいでは生活が圧迫されるほどではありませんね。

土日が稼ぎ時ではあったものの、専業時代も週に2日は休んでいたので現役のパチプロ・スロプロは大打撃とまではいかないでしょう。

マルハン休業でパチンコ業界に自粛ムードが広がったら話は別

マルハンの休業により、パチンコ業界全体が自粛ムードになったら話は別です。

一斉にパチンコ店が休業となれば、パチプロ・スロプロは収支を稼ぐことができません。

週2回程度の休業であれば、生活はできるでしょうが、何ヶ月単位で毎日休業となればパチプロ・スロプロは完全に終わりです。

パチンコ屋に食べさせてもらっているのですから当たり前ですね。

パチプロ・スロプロの8割強はダメ人間なので(自分も含めてます)、バイトなどもしないでしょうね。

何年もプロとして活動しているのであれば貯金もあるでしょうから、1年くらいの休業では貯金が底をつくことはないと思いますが、プロになってから数ヶ月程度の方であれば、完全に生活はできないでしょうね・・・

スポンサーリンク

パチプロ・スロプロは再就職も厳しく収支ゼロで人生終わりか

先ほども言いましたが、何年もプロとして活動していたのであれば貯金もあるでしょうから、何とか生活することはできるでしょう。

全盛期であれば月100万円以上は稼げましたし、ほとんどの人が税金を納めていないと思いますし・・・(僕は納めてましたよ)

ただ、規制が厳しくなり6号機になったくらいからパチプロ・スロプロとしてデビューした人は貯金も知れているでしょうから、今回のパチンコ業界自粛ムードは完全に向かい風ですね。

しかも、新型問題で新卒でさえ内定取消で就職口に困っているので、パチプロ・スロプロも再就職はさらに難しいでしょう。

【内定取消の新卒へ】松屋の就職はブラック?見送るべきで3つの理由

就職もできない、パチンコ・スロットの稼働もできないとなれば、収支はゼロで人生終わりモード突入ですね。

ネットビジネスをしているのであれば話は別ですが、そうでなければ実家に帰って養ってもらうか、彼女の家に転がり込んでヒモになるくらいしかなさそうです・・・

スポンサーリンク

有事の際はいつもパチンコ業界が叩かれる

今回の新型問題もそうですが、台風や地震など有事の際は、いつもパチンコ業界が叩かれてしまいますね。

カラオケやライブハウスは自粛要請が出ているのに、なんでパチンコ屋は出さないんだ!パチンコ行くやつはクズだ!っていつも騒ぐ方がいますよね。

まーパチプロ・スロプロも税金を納めている人はいますし、なにより生活が懸かっているので、そこまでアツくならなくてもいいんじゃないでしょうかね。

もちろん、今回の新型問題では、命の危険が伴いますので、パチンコ屋に行く人を軽蔑する気持ちや自粛した方がいいのでは?と思う気持ちは僕も一緒です。

だからと言って罵倒するのはいかがなものかと・・・

別に政府が自粛要請を出さなくても行かない人は行かないですし、自粛要請を出しても花見やカラオケ、パーティーに行く輩はいるわけですし。

全員が全員をパチンカスやスロッカスと罵倒するのはいかがなものかと、毎回思いますね。

スポンサーリンク

マルハン休業でパチプロ・スロプロの生活はどうなる?収支ゼロで人生終わりか まとめ

マルハンが休業でパチプロ・スロプロの生活がどうなるかまとめました。

長年プロとして活動していた方は、パチンコ業界が自粛したとしても乗り越えられると思いますが、パチプロ・スロプロデビューしたばかりの方は厳しいでしょうね。

新卒でさえ内定取消される状況ですので、パチプロ・スロプロが再就職するのも厳しいと思いますので、貯金も収支もゼロで人生終わりフラグが立つでしょう。

最悪は実家のお世話になるかもしれませんね。

ジャンバリ.TVに移籍したヤルヲの活躍が凄い!スロット番組表一覧でヤルヲさんでも見ながら、次のことを考えましょう!

スポンサーリンク

-スロット

© 2020 Prompt Info