二階堂亜樹の年収がヤバい!女流プロ雀士トップはいくら稼ぐのか!?

日本プロ麻雀連盟所属の二階堂亜樹プロは最年少女子プロとして注目を集めました。

現在では女流プロ雀士の中で名実ともにトッププレイヤーまでに!!

トッププロ雀士の年収っていくらになるのでしょうか!?

気になったので調査してみましたがヤバいです!

ということで、二階堂亜樹プロの年収や、収入源をご紹介します。

スポンサーリンク

二階堂亜樹の年収がヤバい!

二階堂亜樹の年収がヤバい!ということで、まずは年収をご紹介します。

そして、最近発足されたMリーグの年俸も調べてみました!

二階堂亜樹の年収はいくら?

二階堂亜樹の年収ですが、アンジャッシュ児嶋さんが運営するブログ「こじまーじゃん」で、馬場裕一さんをゲストに迎えたときに回答しておりました。

ちょっと前に二階堂亜樹ちゃんが、あるテレビの企画で年収を公表してたんですけど、たしか1000万を楽々超えていたかな?

引用元:こじまーじゃん

なんと年収1,000万円!!

ちょっと前まではプロ雀士の年収ってたかが知れていると思っていましたが、最近では麻雀番組サイトなどメディアで対局番組が増えたこともあり、プロ雀士の露出度が増えてきましたね。

特に二階堂亜樹さんは麻雀番組だけではなく、スロット、パチンコの実力もすごいため、スロット、パチスロ番組でも活躍しており、麻雀好きのユーザー以外にも知名度が高いです。

そして、Mリーグの発足。これにより、プロ雀士を目指す女性が増えることは間違いなく、需要はどんどん大きくなり、年収ももっと高くなるかもしれませんね!

二階堂亜樹のMリーグの年俸はいくら?

画像引用元:二階堂亜樹Twitter

初代チェアマンにサイバーエージェント社長の藤田晋氏、最高顧問にJリーグ初代チェアマンの川淵三郎氏がタッグを組んで発足されたというだけあって、相当話題になっているMリーグ。

EX風林火山所属の二階堂亜樹のMリーグの年俸はいくらなのか調べてみましたが、最低でも年俸は400万円とのこと!

年俸1,000万円も夢ではないみたいですので、名実ともにトップの二階堂亜樹さんが最低ラインの年俸400万円のわけはないので、もしかすると現在の年収は最高で2,000万円を超えている可能性もなくはないですね!

しかしEX風林火山の3人は仲がよさそうですね!

スポンサーリンク

二階堂亜樹の年収が高い理由や収入源は!?

二階堂亜樹さんの年収が高いのは、麻雀大会の賞金!?と思っていましたが、それだけでは1,000万円プレイヤーにはなれないです。

それでは、二階堂亜樹さんの年収が高い理由となる収入源はどこからになるのでしょうか。

二階堂亜樹の収入源①麻雀大会の賞金

麻雀大会の賞金だけでは年収1,000万円は超えないですが、プロ雀士としては確実に獲得しておきたい賞金になりますね。

麻雀世界大会では優勝賞金1,000万円超えの大会もありますが、日本国内であればよくて300万円、だいたいは50万円~100万円といったところでしょう。

優勝賞金300万円出せるほどの大会は、麻雀最強戦のようなプロ雀士だけではなく、多くの著名人が参加する大会であり、限られております。

鈴木大介 麻雀最強戦まとめや結果!奇跡過ぎる闘牌がヤバすぎ!!

続きを見る

麻雀最強戦2019では、プロ雀士ではなく将棋棋士の鈴木大介九段が優勝したんですがね。

優勝しなければ手に入らないですし、麻雀大会だけで食べていくのは難しいでしょう。

二階堂亜樹の収入源②麻雀番組

最近ではAmebaTVでも麻雀番組を開局しており、ますますメディアでの露出が増えてきたことでしょう。

麻雀番組のギャラも二階堂亜樹プロの年収を高めている要因になりますね。

1本あたりのギャラはそこまで高くはないでしょうが、確実に生活の助けにはなりそうですね!

二階堂亜樹の収入源③雀荘にゲスト出演

人気プロ雀士であれば雀荘のゲストとして出演する場合もあります。

相場は人によって異なるでしょうが、大体自給10,000円と言われています。

トッププレイヤーの二階堂亜樹さんはもうちょっともらえるかもしれませんね。

二階堂亜樹の収入源④本やDVD、映画など

画像引用元:二階堂亜樹Twitter

プロ雀士は本を出版していたり、DVDに出演などしております。

その印税も収入源になっていることでしょう。

また、二階堂亜樹プロの半生が描かれたコミックや映画も公開されております。

いくら二階堂亜樹プロに入るかはわかりませんでしたが、それなりにもらっていそうですね!

二階堂亜樹の収入源⑤ゲームやスロットの版権

ゲームセンターに置かれている麻雀ゲーム。

最近では、プロ雀士が登場する麻雀ゲームもあり、二階堂亜樹プロも出演しているため、1ゲーム行われるごとにチャリンチャリンとお金が入ってきます。

また、スロット機にも二階堂亜樹プロが登場しているため、その版権料もあるはずです。

スロットの版権料はエグく、北斗の拳や花の慶次など、原哲夫さんの作品が多くパチンコ・スロットに登場していますが、その版権料の総額は500億円ともいわれております!

ただ、こちらも導入台数や知名度なども加味されますので、相当額が二階堂亜樹プロに入るわけではありませんが、年収を高める一つの要因であることは間違いないと思われます。

二階堂亜樹の収入源⑥パチンコ・スロット番組や来店

画像引用元:二階堂亜樹Twitter

二階堂亜樹さんはパチスロ必勝本にも所属しており、パチンコ・パチスロ番組でも活躍しております。

こちらの出演料や来店イベントも二階堂亜樹プロの年収を高める仕事になりますね!

美人で実力もあるということで、色んなところから引っ張りだこになるのは当たり前ですね。

ジャンバリ.TVでは、麻雀番組だけでなく、スロット番組にも二階堂亜樹さんが出演しております。

「沖と魚拓の麻雀ロワイヤル」にも二階堂亜樹さんが出演しており、めちゃくちゃ面白かったです!

ジャンバリ.TV公式サイト

その他の麻雀番組やスロット番組にも出演しておりますよ!

スポンサーリンク

二階堂亜樹以外の女流雀士の年収はどれくらい?

二階堂亜樹プロの年収や収入源を見ると、プロ雀士って夢があるな!って思いますが、プロ雀士の中でも1,000万円プレイヤーは極わずか。

更に言うと、アルバイトをしなければ食っていくことさえままならないプロもたくさんいます。

二階堂亜樹以外の女流雀士の年収

プロ雀士は現在1,500名以上存在し、そのうち食っていけるのは1割程度と言われています。

プロになったとはいえ、実力もまだまだこれからという方は、メディアでの活動もできませんし、雀荘のゲスト出演も難しいでしょう。

そういった方々は、アルバイトや仕事をしながらプロ雀士として活動しているため、一般的なサラリーマンほどの給料はもらえてないでしょう。

ということは、年収200万円もいかないかもしれませんね。

雀荘でバイトしているプロも多いようです。

地道にバイトや仕事をしながら麻雀の勉強をして、のし上がっていかなければならないので大変ですね。

人気の高い女流雀士の年収

女流雀士は人気があれば雀荘のゲストやメディアの出演がありますので、アルバイトをしなくても食べていけるほど稼げるでしょう。

最近の女流雀士は女優さんのような美女に、グラビアアイドルのようなスタイル抜群の方が多いので、そういった方はDVDや写真集も収入源になっているようです。

人気雀士であれば、月収50万円に加え、歩合でもっともらっている人もいるようですので、年収600万円以上はもらっているでしょう。

スポンサーリンク

二階堂亜樹の年収がヤバい!女流プロ雀士トップはいくら稼ぐのか!?まとめ

二階堂亜樹の年収がヤバい!とのことでしたので、調査してみましたが年収2,000万円以上の可能性がありましたね。

もちろん、女流プロ雀士の中でもトップクラスの年収で大体のプロ雀士はアルバイトや仕事をしながら、のし上がっていかなければなりません。

ただ、夢があるのは間違いありませんし、Mリーグの発足やAmebaTVの麻雀番組など、これからの麻雀需要はどんどん高くなってくるでしょう!

プロ雀士を目指したい!という方はチャレンジするのもありだと思います!

AbemaTV1ヵ月無料



AmebaTVではMリーグの他、様々な麻雀番組があって面白いですよ!

スポンサーリンク

-麻雀
-, , , ,

© 2020 Prompt Info