全国休校で共働き・シングルマザーからクレーム殺到!対応方法は?

投稿日:

全国休校で共働き・シングルマザーからクレーム殺到!対応方法は?新型コロナウイルス感染拡大対策として、全国の小・中・高校の臨時休校を要請すると安倍晋三首相が表明。

これに対して小学校低学年のお子さんを持つ方からはクレームが殺到

ただ、市によっては方策を練っているようでしたのでご紹介します。

全国休校で共働き・シングルマザーからクレーム殺到

全国休校の要請により共働き・シングルマザーからはクレーム殺到。

いったいどのような内容だったのかまとめてみました。

共働き・シングルマザーからクレームまとめ

父親が働き母親は子どもの面倒をみるスタイルなのか そこから外れる家庭はどうでも良いと考えているとしたら、すごくがっかりです
共働きのご家庭とか1人保護者のうちとか血縁者のいない家庭とか非正規雇用の保護者とか、本気で一切想像できてないのでは…?
休まなければならなければ、国が補償してくれるのか?先の先、影響まで考えて総合的な判断をして!
共働き家庭の数、わかってるのかな? 子供って大人が面倒みてないと危険って、わかってるのかな??

共働き・シングルマザーの方々は急すぎる対応に相当反発しておりました。

全国休校か~なんてのんきに思っていたのですが、実状はそうではなく小さいお子さんを持つ共働きをしている家庭では、相当問題ある対応だったようです。

たしかに小さいお子さんを一人でお留守番させるのは心配で、何かあってからでは遅すぎますし。

かといって会社を休んでも国が補償してくれるわけでもなさそうですしね。

全国休校で共働き・シングルマザーの対応方法

全国休校で共働き・シングルマザーの対応方法

急な全国休校によって共働き・シングルマザーの方々は相当お困りのようでした。

しかし、市によっては対応方法を考えているようで、千葉市の市長・熊谷俊人さん早急に方策を考えているそうです。

低学年のお子さんを孤立させることだけは防ぐとのことでしたので、それぞれの市のSNSやホームページはチェックしておきましょう!

全国休校で共働き・シングルマザーからクレーム殺到!対応方法は?

新型コロナウイルス感染拡大対策として、全国の小・中・高校の臨時休校を要請した安倍首相に対して、急すぎる対応と共働き・シングルマザーは困惑しクレームが殺到しました。

小学校低学年の子を留守番させるのは心配ですし、かといって仕事を休んでも補填してくれるわけでもなさそうですし。

色々な意見を見てみて悲鳴を上げる理由に納得しました。

千葉市長のように全国休校による方策が展開されると思われますので、それぞれの市のSNSやホームページはチェックしておいた方がよさそうですね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-不祥事

Copyright© スロプロからブロガーに転職 , 2020 All Rights Reserved.