矢部浩之の岡村隆史への公開説教内容!自分に刺さると話題!【オールナイトニッポン】

矢部浩之の岡村隆史への公開説教が自分に刺さると話題!【オールナイトニッポン】

スポンサーリンク

2020年5月1日の岡村隆史オールナイトニッポンでしたが、岡村隆史さんの女性軽視の発言で炎上しており、どんな謝罪になるか話題になっておりました。

冒頭で謝罪コメントが行われましたが、憔悴しきっており、これ2時間も持つのかな?と思っていたところ矢部浩之さんがテンション高く登場。

このテンション大丈夫?と思っておりましたが、どうやら公開説教しにやってきたようです。

矢部浩之さんの説教によりコンビ愛が伝わるものとなりましたが、一方で自分にも刺さるとも話題になっておりました。

スポンサーリンク

岡村隆史オールナイトニッポンの矢部浩之の公開説教が話題に

お通夜のようなテンションで始まった、岡村隆史オールナイトニッポンでしたが矢部浩之さんの登場で一変。

とんでもない公開説教が始まりましたが世間からは、

「コンビ愛が伝わる」や「まるで自分に言われているみたい」など、矢部浩之さんの岡村隆史さんへの説教は「公開説教」としてトレンド入りするほど、Twitterで話題になっておりました。

スポンサーリンク

矢部浩之の岡村隆史への公開説教内容とは?自分の胸にささる

矢部さんの怒りは相当なもので、今までの岡村隆史さんの傲慢さを全て否定しておりました。

冒頭で「もうサッカー部の後輩でもなんでもないからね。あんたと俺は。」と一喝したうえで、公開説教が始まります。

公開説教の内容はTwitterでうまくまとめている方がいたので、以下でまず紹介しておきます。

物凄い量ですが、なんたって1時間以上もの間ずっと説教だったので。

物凄く簡単にまとめると、偉くなって注意してくれる人が誰もいなくなって傲慢になっていた。

スタッフがコーヒーを持ってきてくれても「ありがとう」の一言も言わない。やりたくない仕事は断わり後輩にやらせる。

自宅療養後、さらに岡村隆史に周りが甘くなってずっとぬるま湯につかっており、プライベートでも先輩からの飯の誘いを若いスタッフを使って断らせるなどしており、いい加減性格を変えろ!とのことでした。

また、矢部浩之さんが岡村隆史さんに彼女の両親にも挨拶行ったことある?と聞いたときに「高校生の時に1回」と言われて引いた。それは日常会話の挨拶で、結婚など真剣交際をしていることを伝える挨拶のことを聞いたのに、まさかおっさんからそんな回答が来るなんて引いてしまいそのまま流したようです。

そのまま女性問題も言及しており、もう風俗ネタで笑う人なんていないと言った発言や、ちゃんと結婚したら?といった発言も。

彼女がいるか分からないけど、いるなら結婚を考えて、結婚しないのであればその彼女を解放させるなどきちんとした方がいいとしており、じゃないと根本にある女性軽視が変わらないのでは?といった内容でした。

1時間半の説教の中で、自分に刺さるとつぶやいた方が多く見受けられました。

スポンサーリンク

矢部浩之の岡村隆史への公開説教に世間の声は

矢部浩之さんの公開説教では、自分に言われているようで胸にささると言った意見が多く見受けられました。

岡村隆史のオールナイトニッポンのリスナーには、岡村隆史さんと同じ境遇の人もいるでしょうから自分に刺さるというのも頷けますね。

もちろん、それ以外の方でもあまり怒られなくなった世代や、彼女を大切にしていないな~と反省した人がいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

矢部浩之の岡村隆史への公開説教内容!自分に刺さると話題!【オールナイトニッポン】まとめ

矢部浩之さんの公開説教でしたが、非常に岡村隆史さんへの愛情が感じられるものでした。

本来であれば高校サッカー部の後輩ということで、後輩に説教なんてされたら腹立つどころの騒ぎではないですが、今は仕事のパートナーとして活動しており、岡村隆史さんも矢部さんを後輩として見ていないので心に刺さったのでしょう。

また、矢部さんの公開説教はリスナーにも響く内容であり、遅くまで起きていた甲斐があったなと思いました。

スポンサーリンク

-不祥事

© 2020 Prompt Info