他県ナンバー狩りで逮捕はマスコミのせい?徳島県外ナンバー車の調査が原因か

他県ナンバー狩りで逮捕はマスコミのせい?徳島県外ナンバー車の調査が原因か

スポンサーリンク

「他県ナンバー狩り」というピリついたワードがトレンド入りしているようです。

2020年4月21日に徳島県知事による県外ナンバー車を調査といったマスコミ報道によって、逮捕されるほどの悪質な他県ナンバー狩りが発生したのではないかとささやかれております。

スポンサーリンク

他県ナンバー狩りが話題に!徳島県知事の県外ナンバー車調査が原因?

他県のナンバーを見つけた際に、煽り運転や停車している車を蹴ったりといった悪質な他県ナンバー狩りが横行しているようです。

不要不急がささやかれている中での他県からの侵入にピリピリしてしまう気持ちは分かるものの、仕事や徳島県民だけどナンバープレートは他県のままになっているなど考えないんでしょうかね?

他県ナンバー狩りにまで発展する要因となりえたのが、徳島県知事による県外ナンバー車調査。

徳島県は4月22日インターチェンジや商業・観光施設など約140カ所で県外ナンバー車の流入調査を実施した。

引用元:デイリー新潮

調査した結果、18%もの他県ナンバーの車が徳島県をまたいでいる状況に、

生活必需品の販売業者を除く事業者の方々におかれましては、お客様が来られた際に、「県外客」でないことを確認し、「県外の方」は入場を「お断り」するなどの対応を行っていただくようお願い申し上げます

引用元:デイリー新潮

ナンバープレートを確認し他県から来たとわかった場合は、帰ってもらうという強気の姿勢をアピールしました。

徳島県知事の行動に賛否はあったものの、新型問題の見通しが見えない今、致し方ない部分はあるでしょう。

ただ、この報道をしたことで徳島県の恐怖を煽ったのか、他県ナンバー狩りが遂行されてしまったようです。

スポンサーリンク

逮捕されるほどの他県ナンバー狩りマスコミのせい?

逮捕される可能性があるほど悪質な他県ナンバー狩り詳細をお伝えします。

また、他県ナンバー狩りはマスコミのせいといった声が多かったですが果たしてそうなのでしょうか。

他県ナンバー狩りで逮捕も

他県ナンバー狩りでは、以下のような悪質な行動があったようです。

  • 煽り運転
  • 車を蹴られてフロントが破損
  • サイドミラーを折られる
  • 石を投げられガラスを割られる

他県ナンバー狩りの詳細を見てみると全て法を犯しており逮捕される可能性がありますね。

画像引用元:徳島新聞

あまりにもひどい仕打ちに徳島県では「徳島県内在住者です」ステッカーが話題になるほど。

スポンサーリンク

他県ナンバー狩りはマスコミのせい

ここまで、悪質な他県ナンバー狩りでしたが、Twitter上ではマスコミのせいといった声が多く上がっているようでした。

あまりにも多くの「マスコミのせい!」といった声に驚きました。

確かに気にも留めていなかった他県ナンバーが、マスコミの報道により意識付けされた感はあるかもしれません。

ただ、逮捕されるようなナンバー狩りをするのは、その人自身の問題の気がしますが・・・

報道しなければしなかったで不要不急の県またぎも増えるでしょうからマスコミの報道も難しいのでしょうかね。

スポンサーリンク

他県ナンバー狩りで逮捕はマスコミのせい?徳島県外ナンバー車の調査が原因か【まとめ】

はじめ「他県ナンバー狩り」と聞いたときは大したことではないのかなと思いましたが、煽り運転や実際に車を壊されるなど逮捕者が出てもおかしくないほどの悪質な行為でしたね。

他県ナンバー狩りまで発展したのは、マスコミが他県ナンバーの報道をしたからだ!なんて声が多く上がっておりました。

確かにマスコミによって他県ナンバーという意識が植え付けられたかもしれませんが、実際に悪質な他県ナンバー狩りをするのはどうかと思います。

スポンサーリンク

-不祥事

© 2020 Prompt Info