志村けん 火葬場直行はなぜ?兄や遺族さえ看取ることもお骨上げもできず

志村けん 火葬場直行はなぜ?兄や遺族さえ看取ることもお骨上げもできず2020年3月29日、お笑い界の大御所である志村けんさんが新型の肺炎により旅立たれました。

Twitterでは「芸能人の訃報でここまでショックを受けたのは初めて」といった声が多く上がっております。

追い打ちをかけるかのように、志村けんさんの兄など遺族の方々でさえ、入院中は面会禁止、さらにそのまま看取ることさえできず、火葬場に送り届けられ、最後の顔さえ拝むことさえできずに、お骨上げさえできないお別れとなってしまうようです。

スポンサーリンク

志村けんの火葬場直行はなぜなのか

お別れの際、友人や家族との面会まで拒否され、また見送られることなく一人さみしく火葬場に送られたした志村けんさん。

志村けんさんの火葬場直行はなぜなのか、厚生労働省のガイドラインでは、

非透過性納体袋に収容、密封することが望ましい

新型の感染リスクを考慮した配慮とはいえ、現在まで全国の国民に笑いを届けた志村けんさんの最期に相応しくない、悲しいお別れとなってしまいました。

遺族としては「極力そのままで火葬するよう努めてください」とのことですので、せめてもの救いとして遺族の方々の意向をくみ取ってくれたらと感じます。

看取る事もできず、遺体はそのまま火葬場に送られ、最後の顔さえ拝むことをできず戻ってきたときは遺骨だけ。

なんとも残酷な仕打ちに、悲しみはもちろん、どこに怒りをぶつけたらいいのか分からないでしょうね・・・

スポンサーリンク

志村けんの兄や遺族さえ看取ることもお骨上げもできず

志村けんさんだけではなく、新型感染で亡くなった場合は、感染リスクを考慮し看取ることも、最後の顔も拝めず、お骨上げさえできないといった、遺族にとっては悲しい最期が待っています。

それほど猛威を振るう感染リスクであるにもかかわらず、まだまだ意識が低い人が多いですね。

最低限必要な行動以外は自粛要請がかかっているにもかかわらず、カラオケや居酒屋に行く方々は後を絶ちません。

パチンコ屋ですら未だ長蛇の列ができているくらい・・・

自分は感染しないといった感覚があるのでしょうが、特に若者は感染しても症状が軽いため、自覚症状なしにウイルスをまき散らす可能性があります。

ラルクのHydeさんも以下のように怒りを露わにしておりました。

志村けんの兄や遺族さえ看取ることもお骨上げもできず

居酒屋が混みあっている映像を見て、

この人達が僕らの大切な人を感染させるなら無知では済まされない。彼らの罪は重い。

仰る通りで、もはや無知では済まされない罪深き行動とみなされて間違いありません。

志村けん最後の女は誰で奥村美香は嘘?SNSの売名行為がヒドいと炎上!

志村けんさんの最期は国民一人一人が考えさせられる出来事になりました。

スポンサーリンク

志村けん 火葬場直行はなぜ?兄や遺族さえ看取ることもお骨上げもできず まとめ

志村けんさんの兄や遺族はなぜ、面会拒否で看取ることもお骨上げもできないのかまとめました。

火葬は2020年3月31日に行われるようです。

浜ちゃんとで語った志村けんの理想の逝き方とは?体が動くまで現役宣言で嬉しそうに理想の逝き方を語っている志村さんの嬉しそうな表情を見たときは涙が止まりませんでした。

謹んでお悔やみ申し上げます。

新型で亡くなった場合は、顔さえ拝めずに、戻ってきたときには遺骨だけという、残酷すぎる最期が待っていますので、必要最低限以外の外出は控えたいですね。

スポンサーリンク

-不祥事

© 2020 Prompt Info