病院からマスク盗難の目的は転売か どうせ犯人の罪は軽いんでしょう

投稿日:

病院からマスク盗難の目的は転売か どうせ犯人の罪は軽いんでしょう病院のマスクが盗難被害にあったようです。

女子中学生がお年玉やお小遣いをはたいて手作りマスクを寄付した後に目にしたニュースだったため、何とも情けない気持ちになりました。

医療関係の方にとっては死活問題になるため、犯人は殺人未遂で捕まえられないんですかね。

病院からマスク盗難で目的は転売か

医療関係でさえマスク不足に陥っているにもかかわらず、自我の欲求だけのために病院からマスクを盗むなんて一般人からは到底理解に苦しみます。

もうサイコ同然のイカれた方なんでしょうね。

人を救うために病院で働く方にとって最近のウイルス問題だけではなく、様々な感染リスクが高まりマスクがないのは死活問題です。

そういったことも理解できないんでしょうね。

以前もマスクを盗んだ方がいらっしゃいましたが、家族にマスクを送りたいがために犯行に及んだと仰っていましたが、それなら1,000枚以上も盗む必要はないため、どうせ転売目的なのでしょう。

今回の病院でのマスク盗難も汚いお金を稼ぎたいがために行われた犯行でしょうね。

どうせ捕まったとしてもマスクが欲しかったや、家族にどうしてもマスクが必要だったなど、転売目的ではないと目に見えた嘘をつくでしょう。

潔く転売目的でしたと言って、世間から叩かれ、会社もクビになればいいのに。

最近はほんと情けななくなるニュースばかりで病んできますね。

病院からマスク盗んだ犯人の罪は殺人未遂ではなく窃盗罪止まり

医療関係者を脅かすマスク盗難事件でしたが、どうせ犯人は大した罪にならないんでしょうね。

窃盗罪の刑罰を調べたところ、

  • 10年以下の懲役または50万円以下の罰金

とのことで以外に窃盗罪も罪が重かったようですね。

ただ、今回の病院からマスクを窃盗した犯人は、もっと重い刑罰に処してほしいですね。

人の命にかかわることなので殺人未遂にしてほしいですが、そうはならないのでしょう。

転売規制になったのに未だマスクが出てこないのはなぜ?

2020年3月15日からマスクの転売が規制されましたが、未だにマスク不足に悩まされている方も多いでしょう。

2020年3月18日時点でも楽天市場のマスク価格を見ると法外な価格で販売されております。

マスクを転売する母数は減ったのでしょうが、未だにマスクが出てこないのは、マスク転売禁止スタートも抜け穴が!まだ高いし安くない!で紹介したように、マスク転売禁止になったとしても抜け穴があるようでしたね。

あくどいことをして小銭を稼ぐくらいなら真っ当に働いてほしいですね。

病院からマスク盗難の目的は転売か どうせ犯人の罪は軽いんでしょう まとめ

病院からマスク盗難の事件があったようです。

目的はどうせ転売でしょう。

最近は自分のことしか考えていない、悲しくなるニュースが多いですね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-不祥事

Copyright© スロプロからブロガーに転職 , 2020 All Rights Reserved.