コロナ抜け毛の原因と対策は何?ウイルスとハゲは関係ない!

コロナ抜け毛の原因と対策は何?ウイルスとハゲは関係ない!

スポンサーリンク

新たに生まれた「コロナ抜け毛」というパワーワードがTwitter上でにぎわっております。

何でもかんでもコロナをつけるのはどうかと思いますが、コロナ抜け毛とは何なのか。

また原因と対策はあるのかまとめました。

とりあえずウイルスとハゲは関係ないようです。

スポンサーリンク

コロナ抜け毛とは何?Twitterで話題に

コロナ抜け毛とは何?Twitterで話題に

画像引用元:テレ朝nwes

テレビ朝日のJapaNews24で放送された「コロナ抜け毛」とは何なんでしょうか。

長引く外出自粛で生活のリズムが乱れて抜け毛が増えるという「コロナ抜け毛」に悩む人が増えているそうです。

引用元:テレビ朝日

コロナ抜け毛とは外出自粛によって抜け毛が増えることを指すようです。

いかにもコロナウイルスに抜け毛効果があるような表現の仕方ですが、外出自粛によって生活リズムの乱れが原因で抜け毛に結びつくというものでした。

トレンドのコロナ抜け毛ってw 何でもコロナのせいにしたらあかんww

あまりのパワーワードで不真面目なことと思いましたが、アナウンサーは真面目に解説しており「専門家にお話を伺ってみました」とのことですので、コロナ抜け毛は深刻な問題のようです。

スポンサーリンク

コロナ抜け毛の原因と対策は何

コロナ抜け毛について専門家が原因と対策を言及しておりました。

コロナ抜け毛の原因とは

冒頭にも述べたように「コロナ抜け毛」の原因は外出自粛による生活リズムの乱れが原因のようです。

その他にも、

  • 食による栄養の偏り
  • 運動不足

以上の要因が血流を悪くし、抜け毛が増えるというもの。

これは、コロナ抜け毛ではなく単なる抜け毛要因と変わらない気がしますが・・・

ただ、もう一つコロナ抜け毛の原因があったようです。

  • 在宅勤務によるパソコン業務

在宅勤務の場合、ノートパソコンを使うことで距離感が近くなり目が疲れることも抜け毛の要因と解説しておりました。

これだとコロナ抜け毛というワードにほんの少し納得できました。

コロナ抜け毛の対策とは

頭皮ケアサロンOHBAが「コロナ抜け毛」の対策について無料電話診断を行っているようです。

  1. 頭皮ケアサロンOHBA公式サイトで予約
  2. 頭皮チェックシートを記入
  3. 気になる頭皮の箇所を写メで送信
  4. 希望時間に電話で問診

以上の工程で無料相談に乗ってくれます。

また、ノートパソコンの目の疲れを解消する眼鏡も紹介されておりました。

※Amazonでは販売していないようでした。

ピント調節クリップオンでは、パソコン画面など近いものにピントが合う設定ができます。

ピントを合わせることで目の疲労を軽減することができるようです。

スポンサーリンク

コロナ抜け毛の原因とは何?ウイルスとハゲは関係ない!まとめ

コロナ抜け毛って何か気になったので検索してみましたが、外出自粛による運動不足や、食生活、生活リズムの乱れが原因で抜け毛が増えることを指しておりました。

ずっと家にいるのでストレスも要因になりそうですね。

普通の抜け毛の原因と何ら変わりは見いだせなかったものの、頭皮ケアサロンOHBAでは無料電話相談をしてくれるようですので、この際チェックしてもらうのもアリですね。

 

スポンサーリンク

-不祥事

© 2020 Prompt Info