伊藤隼也は嘘つき!古市憲寿ととくダネで口論するもウソ証拠画像で完敗!

更新日:

伊藤隼也は嘘つき!古市憲寿ととくダネで口論するもウソ証拠画像で完敗!2020年3月12日のとくダネで古市憲寿さんと伊藤隼也さんの口論が話題になりました。

放送事故レベルの口喧嘩に世間では盛り上がりを見せていましたが、伊藤隼也さんが嘘つきでウソ証拠画像が出てきたので完敗といった感じでしょうか。

とくダネで伊藤隼也と古市憲寿が口論となった内容とは

東京オリンピックの延期是非について伊藤隼也さんがデータを持ち出し解説しておりました。

解説が終わった後に古市憲寿さんが一言。

  • 伊藤隼也さんがデータとか言っても、ちょっと何か信じられないのは、なんかインフルエンザワクチンとかにも反対してるじゃないですか

これにより口論が激化しました。

インフルエンザワクチンの是非で口論

インフルエンザワクチンとかにも反対してるじゃないですか(古市氏)
僕はインフルエンザワクチンには反対してないです。僕がこういう場でインフルエンザのワクチンに反対してるって言ったことがないので(伊藤氏)
ツイッターで言ってましたよね?
ツイッターでインフルエンザのワクチンに反対してる、とは言ってません
効果がないってことを言ってましたよね?
僕がやらないと言ってるだけです
効果がないって言ってましたよね?
効果がないとは言ってないです
ちょっと伊藤さんの言うデータ、科学的っていうのは、ちょっと分かんないんですけど
いや、僕は治療現場から話を聞いてるんで、古市さんみたいに何のデータもないところで「安全だ」と言うことの方が問題だと思います
僕も勿論、根拠があって言ってますけど
じゃあ、どんな根拠ですか?言ってください
それこそ専門家会議で発表された情報
専門家会議はちゃんと言ってますよね、4日が2日になって翌日でもいい、PCR検査が必要だ。根拠だと仰るんであれば古市さんの言ってることは・・・
PCR検査が必要ない、って僕言いました?
PCR検査を多くの人がやる必要ないって・・・

物凄い口論で、見ていてドキドキしましたが、果たして伊藤隼也さんが嘘をついているのか、古市憲寿さんが嘘をついているのか。

非常に気になったので調べてみました。

伊藤隼也は嘘つき!Twitterでウソ証拠画像

とくダネで古市憲寿さんと伊藤隼也さんの口論については、どちらが正しいとかは置いておいて気になったのが、インフルエンザワクチン効果の言った言わない問題。

どちらかが嘘をついていることになりますが、伊藤隼也さんのTwitterをたどったらいとも簡単に伊藤隼也さんが嘘をついていたと判明。

伊藤隼也「インフルエンザワクチン効果なし!」とつぶやく

完全に「インフルエンザワクチン効果なし!」と言っちゃってますね。

とくダネで伊藤隼也さんは「効果がないとは言ってないです」と反論していましたが、もろ言っちゃってます。

言い訳の仕様がないエビデンスが残ってしまっていたようです。

伊藤隼也 その他のインフルエンザワクチンつぶやき

1回だけにとどまらず効果がないことを何度もつぶやいていたようです。

2015年につぶやいたことなので意見が変わったのかな?とも思いましたが、「インフルエンザワクチン効果なし!」とつぶやいたのは2019年と最近。

最近つぶやいたことも忘れるくらいなんでしょうかね。

それでは、古市さんに「伊藤隼也さんがデータとか言っても、ちょっと何か信じられない」と言われるのは仕方なく、今回の口論は伊藤隼也さんの嘘で完敗となりました。

伊藤隼也は嘘つき!古市憲寿ととくダネで口論するもウソ証拠画像で完敗!まとめ

2020年3月12日のとくダネで古市憲寿さんと伊藤隼也さんの口論でしたが、内容自体はどっちが良いい悪いはないですが、「インフルエンザワクチン効果なし」発言問題に関しては、伊藤隼也さんが嘘をついていたことが判明しました。

Twitter上にウソ証拠画像が残っていたので、伊藤隼也さんの完敗で終わりました。

色んなところからデータを持ってくる古市憲寿さんは凄いですね。

最近の世界的に怖いニュース関連で小滝ちひろの痛快発言による朝日新聞のクビ退社はいつで謝罪会見は?で小滝ちひろさんのヤバいツイートをまとめました。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-不祥事

Copyright© スロプロからブロガーに転職 , 2020 All Rights Reserved.