ホリエモンのイベント中止理由がダサい?一転するも謝罪ではなく暴言

ホリエモンのイベント中止の理由は?一転した対応に謝罪ではなく暴言2020年3月30日、ホリエモンが今後のイベントを一切中止することを明言しました。

パンデミック状況にもかかわらず、世間を見下しながら「ゼロリスク症候群のバカが湧いてきた」「馬鹿が騒ぎすぎ」と一蹴しておりましたが一転、いったいなぜ今になってイベント中止を決めたのでしょうか。

スポンサーリンク

ホリエモンのイベント中止理由がダサい

新型問題が広がる当初から、自粛要請に疑問視しており「馬鹿が騒いでいるだけ」と謳っておりましたが、今後一切のイベントを中止するという一転した対応を見せました。

ホリエモン、ここにきて「お前らの相手に疲れた」とかいう理由でイベント中止はダサすぎるな

イベント中止の理由にダサいとの声も上がっておりました。

影響力がある人だから、軽率な言動は控えてほしいものの、人間だれしも間違いがあるので仕方ないと思い謝罪の一言でもあるのかと思われましたが、どうやら考え自体は変わっていないようで、イベント中止の理由は以下のように語っておりました。

リアルで集まれないんだったら二度とホリエモン祭なんかやらないです笑。馬鹿がそれくらいの事も考えずに絡んでくるので面倒なんでもう二度とやらないことにしようかなぁ。講演会もやるのやーめた

「馬鹿が考えずに絡んでくるので面倒なんでもう二度とやらない」とのこと。

物凄い言い分ですが、

一部の馬鹿のために辞めるなんて言わないで下さい。3月の名古屋都合が合わず行けませんでしたが、すごく楽しみにしてました。

これでもついていくん方はついていくんですよね・・・

このツイートに対してホリエモンは以下のようにツイート

ホリエモンのイベント中止理由がダサい

最後に「笑」で締めくくっているところが一般人には到底理解できません。

これが成功者の考え方なんでしょうね。

志村けん 火葬場直行はなぜ?兄や遺族さえ看取ることもお骨上げもできずで紹介したように、新型にかかって亡くなった方の最期は如何に残酷なことなのかわかっての発言なのでしょうか。

スポンサーリンク

ホリエモンがイベント中止と一転した対応に謝罪ではなく暴言を吐くのはなぜ

ホリエモンがイベント中止と一転した対応に謝罪ではなく暴言を吐くのはなぜ

ホリエモンがイベント中止と一転するも、今までの言動に謝罪をするのではなく未だ暴言を吐きまくっています。

なぜ、ごめんなさいの一言さえ言えないのでしょうかね?といった声も上がる中、ホリエモン自身は間違っていないという意識の方が高いようです。

不要不急のイベントが不要であるとようやく認識しましたか

といった投げかけに対してホリエモンは、

全く関係ない。俺がお前らみたいなクソの相手するの疲れただけだ

クソとか馬鹿とか暴言を付け加えないといけないんでしょうかね。

堀江貴文氏 世間を見下しすぎ!コロナに騒ぎすぎと軽率発言か

自分の信念を曲げないのであれば、馬鹿が騒ぎすぎと一蹴してイベントし続ければいいのでは?と矛盾した内容に呆れる声も上がっておりました。

まーイベントを続けても迷惑がかかる人が絶対に出てくるので、理解に苦しむイベント中止の理由でしたが結果的にはよかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ホリエモンのイベント中止理由がダサい?一転するも謝罪ではなく暴言まとめ

ホリエモンが今後一切のイベント中止すると明言しました。

イベント中止の理由は「俺がお前らみたいなクソの相手するの疲れただけだ」といったホリエモン節がさく裂しておりましたが、まーイベントを中止してくれるのであれば結果オーライでしょうか。

当初とは一転した対応に謝罪ではなく暴言ばかりではあるものの、これが成功者の振る舞いなのかと感じさせられました。

ホリエモンとゴーン対談要約まとめ!司法制度改革を批判こちら記事にした通り、やはり頭のいい方が考えることは一般人には理解できないです。

スポンサーリンク

-不祥事

© 2020 Prompt Info