Amazonプライムビデオを倍速で見る方法と便利なショートカットキー一覧

更新日:

Amazonプライムビデオを倍速で見る方法をご紹介します。

プライムビデオのラインナップは豊富で、視聴だけでついつい時間を取られてしまいます。

倍速にするだけで1時間番組であれば30分で見終えることができるので、忙しいけど番組を見たいという方は時間を有効活用できます。

1日30分であれば、1ヵ月に15時間もの時間を節約できますので、ブログ作成など副業の時間に充てることが可能です。

またショートカットキーを設定することで速度の変更、巻き戻し等をキーボードから簡単に操作できますので併せてご紹介します。

Amazonプライムビデオは一度はまると中々抜け出せない・・・徹夜もザラにしてしまう・・・
気持ちは分からなくもないけど・・・徹夜は良くないよ。時間ももったいないしね。

Amazonプライムビデオを倍速で見る方法

Amazonプライムビデオを倍速で見るためには、ブラウザをGoogle Chromeにする必要があります。

Google Chromeの拡張機能を使うことで、倍速で視聴できたり、ショートカットキーで速度調整、巻き戻しの操作もできるようになります。

ココに注意

今回ご紹介するのはPCでの倍速方法の解説になります。スマホでは倍速設定ができません。

Chromeの拡張機能 Video Speed Controllerを追加

chrome ウェブストアからVideo Speed Controllerを追加します。

有料っぽいニュアンスですが無料ですので安心してください。

chrome ウェブストア

chrome ウェブストアに移動すると、Video Speed Controllerが表示されていますので、Chromeに追加をクリック。

Video Speed Controllerが表示されていないようでしたら、左上の検索窓にVideo Speed Controllerを入力して検索してください。

拡張機能を追加

Video Speed Controllerの拡張機能追加の確認をされますので、拡張機能を追加をクリック。

これでVideo Speed Controllerが追加されました。

最後にショートカットキーの設定をすることで、Amazonプライムビデオを倍速で視聴できるようになります。

もう少しで倍速でAmazonプライムビデオが見られるのか!楽しみ!

Video Speed Controllerでショートカットキーを設定

ショートカットキーの設定をしなければ倍速で視聴することができません。

Flashの設定をオフにすれば倍速で見ることができるのですが、OSによって操作が異なりますし、アップデートでURLが変わることがあるため、Flashの設定をオフにするのではなく、ショートカットキーの設定により倍速で見る方法を解説します。

Video Speed Controllerの設定

chromeを開くと右上にVideo Speed Controller(早送りのマーク)が追加されています。

Video Speed Controllerをクリックすると一覧が表示されますのでSettingをクリックすることでショートカットキーの設定画面に移動します。

ショートカットキーの設定

ショートカットキーはデフォルトのままで構いませんが、操作しやすいキーに変更したり、コマ送りの秒数を変更することもできます。

デフォルトの操作内容と説明をご確認ください。

操作内容 ショートカットキー 設定時間 説明
Decrease speed S 0.1倍 速度を0.1倍速ずつ上げていきます。
 Increase sppeed D 0.1倍 速度を0.1倍速ずつ下げていきます。
Rewind Z 10秒 10秒のコマ戻しになります。
 Advance X 10秒 10秒のコマ送りになります。
Reset speed R 1倍 速度を1倍速にリセットします。
Preferred speed G 1.8倍 速度を1.8倍速にします。

Add Newでミュートや一時停止の操作内容の追加も可能です。

設定が終わったらSaveをクリックして保存しましょう。

これでAmazonプライムビデオを倍速で視聴することが可能だよ!

Amazonプライムビデオで倍速で視聴できるか確認

最後に設定した内容がAmazonプライムビデオに反映されているか確認していきましょう。

Amazonプライムビデオで何か視聴してみましょう。

画面の左上に1.00と表示されていおり1倍速を指します。

キーボードのS(0.1倍速上げる)を押すと1.1倍速になります。

Sを9回押せば2.0倍速で視聴することが可能になります。

左上の数字が分かりづらく、ショートカットキーを押しても1.00のままのように見えますが、きちんと倍速で再生できています。

ちなみに、こちらの動画は魁!!男塾というアニメで、今めっちゃはまっています。

スロットの魁!!男塾はだいぶ面白くなかったのですが、アニメは中々面白いので一度ご視聴してみてください(笑)

魁!!男塾を見てみる

Amazonプライムビデオを倍速で見る方法と便利なショートカットキー一覧まとめ

Amazonプライムビデオは一度見ると止まらなくなってしまい、時間がかなりもったいないです。

だったら見るなって話ですが、これがまたやめられない(笑)

ということで、少しでも時間を有効活用するために、倍速で見ることをおすすめします。

倍速で見るためには、Google chromeに拡張機能Video Speed Controllerを追加します。

あとはショートカットキーを設定すれば倍速で見られますので、番組を見たい!でも時間も節約したい!という方はぜひ設定してみてください。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-映画

Copyright© スロプロからブロガーに転職 , 2020 All Rights Reserved.