ぺこぱの事務所は?おもしろ荘やM-1で面白いと話題!2020年ブレイク必至

投稿日:

ぺこぱの事務所は?おもしろ荘やM-1で面白いと話題!2020年ブレイク必至

おもしろ荘で王者となり、2019年ブレイクすると思われましたが目立ったメディア進出は果たせず仕舞いでした。

しかし、2019年最後の大会M-1グランプリで決勝まで残り、見事3位をとったことで漫才の実力も認められました。

おもしろ荘では着物を着たキャラが濃いイメージだったものの、M-1では着物を脱ぎすて一気に面白いと話題になり2020年は確実にブレイクすることでしょう!

ということでぺこぱの事務所や経歴をご紹介します。

ぺこぱの事務所はどこ?

ぺこぱの元々の事務所はオスカープロモーションだったのですが、2019年の5月にお笑い部門が閉鎖しフリーに。

せっかくおもしろ荘で優勝したのに何ともタイミングの悪い・・・

その後は、カンニング竹山の勧めでサンミュージックプロダクション所属となります。

カンニング竹山さんや髭男爵、小島よしお、ダンディ坂野、ゴー☆ジャス、スギちゃんといった、お笑い芸人においては濃いキャラが揃った事務所になります。

竹山さん以外は一発屋と呼ばれる芸人さんが多いイメージですのが、キャラも実力も備わっているぺこぱであれば、長くメディアで勝ち残れそうですね!

万が一、一発屋として終わったとしても、それぞれが営業やゲストで活躍しているので、サンミュージックプロダクションであれば、2020年を乗り切れれば将来は安泰なような気がします。

事務所というのは似たような性質のキャラが集まるんですね。

ぺこぱのプロフィール

コンビ名
ぺこぱ
ボケ 芸名:シュウペイ
本名:成田 秀平
ツッコミ 松陰寺 太勇
職業 お笑い芸人
事務所 サンミュージックプロダクション
活動開始 2008年~

ぺこぱは事務所サンミュージック所属で、ツッコミ担当の松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)さんと、ボケ担当のシュウペイさんによるお笑いコンビになります。

松陰寺 太勇はもともとピン芸人

松陰寺 太勇さんはコンビを組む前にピン芸人「松井祭」として活動しておりましたが、シュウペイさんに誘われ2008年にぺこぱを結成しコンビとして活動しております。

当初、松陰寺 太勇さんは着物姿にローラーシューズという組み合わせで「キザ芸人」というキャラで勝負しておりました。そして、2019年のおもしろ荘で優勝しようやく脚光を浴びるかに思いましたが、やはり実力よりも濃いキャラが目立ってしまったようですね。

おもしろ荘やM-1グランプリで面白いと話題に!

2008年にコンビを結成したぺこぱ。

11年目にしてようやく大きなチャンスをつかみ、面白いと話題になりました。

おもしろ荘でナインティナイン岡村隆史さんのアドバイスで開花?

おもしろ荘で見事優勝したぺこぱでしたが、岡村隆史さんから「着物じゃない方がええんちゃう」というアドバイスが。

確かにキャラと着物がミスマッチすぎたようで、その後、着物を脱ぎすて漫才に励むようになります。

そして、お笑いコンビが憧れるM-1グランプリの決勝まで舞台を進めることになりました。

着物に頼ったままだったら、ここまでの進化はなかったかもしれませんので、岡村隆史さんのアドバイスが効いたのかもしれませんね。

M-1グランプリではダウンタウン松本人志から高評価

松陰寺 太勇さんは正直ただの濃いキャラでそこまで面白いとは思っていなかったのですが、M-1グランプリで度肝を抜かれた方も多かったのではないでしょうか。

ツッコミの松陰寺 太勇さんによる、ツッコミそうでツッコまないスタイルの漫才は思わず笑いがこぼれてしまいます。

乗り突っ込まないという新たなジャンルの開拓とダウンタウンの松本人志さんに言わしめるほどの高い評価をえております。

年末年始は確実に忙しくなりそうで、2020年は飛躍の年になりそうですね!

ぺこぱの経歴

年度 経歴
2009年 M-1グランプリ2回戦進出
2010年 M-1グランプリ3回戦進出
2015年 M-1グランプリ2回戦進出
キングオブコント 2回戦進出
2016年 M-1グランプリ3回戦進出
2017年 M-1グランプリ2回戦進出
キングオブコント1回戦敗退
2018年 M-1グランプリ準々決勝進出
2019年 ぐるぐるナインティナイン おもしろ荘 優勝
キングオブコント 2回戦進出
M-1グランプリ決勝進出3位

2008年にコンビぺこぱ結成後、数々のお笑いグランプリに登録するも健闘むなしく決勝まで残ることはありませんでしたが、2019年のおもしろ荘で優勝を果たします。

しかし、同年5月に所属していた事務所オスカープロモーションのお笑い部門がなくなったことでフリーになってしまい、またしても壁にぶつかります。

それでも諦めずに漫才の腕に磨きをかけ、お笑いコンビが目指すべきM-1グランプリの決勝まで進出を遂げます。

さらにファイナルステージまで駆け登り、見事3位という結果を残すことができました。

これまでは全くメディア進出を果たすことができなかった、苦節11年のコンビがここまで我慢し、努力を重ねた結果、大きな大会で結果を残したことに、勇気を与えられた方も多いことでしょう!

ぺこぱの事務所は?おもしろ荘やM-1で面白いと話題!2020年ブレイク必至 まとめ

2008年にコンビを結成したぺこぱ。

コンビ結成当初はオスカープロモーションに所属しておりましたが、お笑い部門が終了。

その後、事務所をサンミュージックに移し、見事M-1グランプリで3位という結果を残すことができました。

2020年は間違いなくM-1グランプリで優勝したミルクボーイ同様、飛躍の年になるでしょう!

ミルクボーイの事務所はどこ?漫才のネタ動画一覧もご紹介!

続きを見る

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-お笑い
-

Copyright© スロプロからブロガーに転職 , 2020 All Rights Reserved.