野田クリスタルWikiプロフィール&経歴!学生時代に学校へ行こう出演も!

野田クリスタルWikiプロフィール&経歴!学生時代に学校へ行こう出演も!

先日R-1グランプリで優勝した野田クリスタルさんのWikiプロフィール&経歴をご紹介します。

学生時代には「学校へ行こう」に出演しており、一気にブレイクすると思われましたがかなりの苦労を重ねているようでした。

スポンサーリンク

野田クリスタルWikiプロフィール

野田クリスタルWikiプロフィール

名前 野田クリスタル
(本名:野田 光)
職業 お笑い芸人
事務所 吉本興業東京本社
生年月日 1986年11月28日
血液型 A型
身長 179.7cm
出身地 神奈川県横浜市
活動開始 2004年~

野田クリスタルさんのWikiプロフィールをご紹介します。

1986年生まれで2020年3月現在は33歳。

2004年から活動を開始しておりコンビ結成と解散、ピン芸人を経て今のコンビ「マヂカルラブリー」のボケ担当として活動。

野田クリスタルは「学校へ行こう」でテレビデビュー

野田クリスタルさんは15歳の学生時代に「セールスコント」というコンビで「学校へ行こう」のお笑いインターハイに出場しております。

その時に見事優勝を果たしましたが、それからテレビでの目立った活躍はありませんでした。

お笑いインターハイで優勝してから約20年後の2020年R-1グランプリで見事優勝を果たします。

野田クリスタルはコンビ解散を繰り返す

野田クリスタルさんは「セールスコント」を解散後「役満」というコンビを結成するもすぐに解散。

解散後は「アンビシャス」というコンビを結成するも、今度は2ヵ月でスピード解散。

その後はピン芸人の活動を経て、つっこみの村上さんと「マヂカルラブリー」を結成します。

「学校へ行こう」で一気に注目され、そこからあまり陽の目を浴びることのない生活になるという、非常に苦労人ですが、ここまで折れずに頑張ってきたのは凄いですね。

野田クリスタルのコンビ「マヂカルラブリー」の芸風

野田クリスタルさんのコンビ「マヂカルラブリー」の芸風は野田クリスタルがボケ&ネタを作成しており、村上さんがツッコミになります。

セールスコント時代はコントをしておりましたが、マヂカルラブリーでは漫才をメインにしているようです。

2017年のM-1グランプリでは決勝まで残りましたが残念ながら10位で終わりました。

野田クリスタルの筋肉がヤバい!

野田クリスタルさんの筋肉にも注目が集まっていたようです。

Twitterにもトレーニングの様子がアップされておりましたが、200kgのバーベルを持ち上げています。

これはヤバいですね!

野田クリスタルの経験人数がヤバいと話題だが

ネットで調べていると野田クリスタルの経験人数がヤバいと話題になっておりました。

何がヤバいのかと思い色々調べてみましたが、ただの釣りタイトルだったようです。

以前野田クリスタルさんが出演している番組で経験人数を回答する番組があり、

  • トレンディエンジェルたかし:110人
  • はんにゃ川島:19人

とのことでしたので、野田クリスタルさんは19人未満ということですね。

ただ、経験人数は語られていなかったので、かなり中途半端な人数だと予想できます。

スポンサーリンク

野田クリスタル経歴

野田クリスタル経歴

年度 経歴
2002年 コンビ「セールスコント」として
「学校へ行こう」お笑いインターハイ優勝
2004年 コンビ「役満」として
M-13回戦出場
2005年 コンビ「役満」解散
2005年 コンビ「アンビシャス」結成&2ヵ月で解散
2006年 ピン芸人として活動
2007年 コンビ「マヂカルラブリー」結成
M-1グランプリ 3回戦敗退
2008年 キングオブコント 2回戦敗退
M-1グランプリ 準決勝進出
2009年 キングオブコント 1回戦敗退
M-1グランプリ 3回戦敗退
2010年 M-1グランプリ 準決勝進出
2013年 キングオブコント 準決勝進出
M-1グランプリ 2回戦敗退
2014年 キングオブコント 2回戦敗退
M-1グランプリ 2回戦敗退
2015年 M-1グランプリ 準々決勝敗退
2016年 M-1グランプリ 準決勝敗退
2017年 M-1グランプリ 決勝10位
2018年 キングオブコント 決勝7位
M-1グランプリ 準決勝進出
2019年 キングオブコント 準決勝敗退
M-1グランプリ 準決勝進出
2020年 R-1ぐらんぷり 優勝

セールスコントで優勝したのが15歳の時。

この時はお笑いの世界でのし上がれると思ったでしょうが、経歴を見るとかなり苦労人であることがわかります。

M-1もキングオブコントも決勝まで進むものの、中々結果はついてきていないようでしたが、2020年のR-1ぐらんぷりで優勝することができました。

ここから一気に売れてほしいですね!

スポンサーリンク

野田クリスタルWikiプロフィール&経歴!学生時代に学校へ行こう出演も!まとめ

野田クリスタルWikiプロフィール&経歴をご紹介しました。

学生時代は「学校へ行こう」のお笑いインターハイで見事優勝を果たし、一気にブレイクすると思われましたが、そこから20年ほどテレビで目立った活躍をすることはありませんでした。

しかし2020年にR-1ぐらんぷりで優勝したことにより一気に活躍が期待されるので非常に楽しみですね!

野田クリスタルさんといえば「野田ゲー」としてゲームを開発しておりますが、野田クリスタル ゲームアプリのダウンロード一覧! 狂気の沙汰すぎ!!こちらにダウンロード方法をまとめました。

スポンサーリンク

-お笑い

© 2020 Prompt Info