浜ちゃんとで語った志村けんの理想の逝き方とは?体が動くまで現役宣言

浜ちゃんとで語った志村けんの理想の逝き方とは?体が動くまで現役宣言2020年3月29日、志村けんさんが旅立たれてから2日が経ちましたが、未だショックから立ち直れないファンも多いことでしょう。

無念すぎる逝き方に納得ができません。

今から17年前の2003年、志村さんが53歳の時に【浜ちゃんと】でダウンタウンの浜田さんとサシで飲み交わすシーンが放送されました。

その時に語っていた、志村さんの理想の逝き方を聞いたら涙が止まりませんでした。

スポンサーリンク

浜ちゃんとで語った内容とは?志村けんの理想の逝き方について

【浜ちゃんと】で放送された、ダウンタウンの浜田さんと志村けんさんがサシ飲み。

静岡県熱海市の温泉街で2人の浴衣姿にほっこりしてしまいます。

お酒も進み2人のトークは本音でぶっちゃけるようになります。

志村けんの結婚や子供について

冒頭では当時53歳の志村けんさんに対して、浜田さんが結婚について尋ねます。

志村けんはなぜ独身なのか?(浜田)
不自由はないんだよね。1人でいる時間が好きだし、1人で映画とか見てるの全然好きだしね(志村)
ぶっちゃけた話、何人くらい子供折るんですか(笑)
生きた人はいないよ(笑)
(爆笑)志村けんのDNAは残さないとダメですよ
2世はね・・・コメディアンみんな苦労している。俺の親父は学校の先生で、じいちゃん農業だろ!関係ないんだよ。
でもお笑いに固執する必要はないでしょ?
第2の宇多田ヒカルか?(笑)
それは無理やわ(笑)
俺が存在した証というのは欲しいだけよ

子供は存在した証が欲しいとのことで授かりたいとのことでしたが、どうやら女性に飽きっぽいらしく3ヵ月~半年はガンガン行くんだけど、3ヵ月くらいするとこの女性は自分のものだと思って安心するとのこと。

安心したからこそ仕事にも精を出せるようですが、女性からは「あなたは変わった。冷たい。」と言われてしまうようですが「違うんだよ、お前がいるから安心だから仕事に行くんだよ」というのが分かってくれないと嘆いておりました。

志村けんはお笑いを後何年やるのか

お酒も進み、志村さんと浜田さんがお笑いの話に進みます。

志村さん、あと何年やります?仕事
体が動かないとか病気以外はず~っとやるよ、悪いけど
まじっすか?うっとおしいなぁ(笑)でもこれが正解というのがないですからね
そうなんだよ、100点がないからやってんだよ、ずーっとね
でも人間引き際って大事でしょ?
これから脂がのるかなって時なのになんで引かなきゃいけないの?(笑)今真っ最中だもん、今一番楽しいんだから

大御所でありながら、まだまだ楽しくお笑いをやっているというのがカッコいいですね。

100点がないからずっとやっているというのも、羨ましい限りでございます。

志村けん最後の女は誰で奥村美香は嘘?SNSの売名行為がヒドいと炎上!

身体が動かなくなるまでずっとお笑いをやると生涯現役宣言していたのですがね・・・

志村けんが語る命について 理想の逝き方とは

志村けんが語る人生について 理想の逝き方とは

更にお酒がすすみ、命に対する本音トークが展開されました。

志半ばに倒れるのがカッコいいんじゃないですか?
なんで倒れさすんだよ(笑)俺いつ亡くなっても全然正直悔いないのよ。だからこんだけ酒も飲むしタバコも吸うし。カミさんもいないし、ウェーン・・・(笑)まだ俺53歳なんだから。もうじゃないよ、これからこれから。60歳くらいでまたバーっと咲くよ
でもやること全部やってきたでしょ?
理想では1ヵ月公演を座長でドカンと毎年掲げたいわけだよ。一番理想は舞台で逝くのが理想だもん俺。お疲れさまでした~って言って起きてこないのカッコいいじゃない!一番最後に聞いたのがお客さんの拍手と歓声で・・・夢じゃん。本当にコメディアンとして夢よ

浜田雅功さんと志村けんさんが本気で命について語っておりました。

志村さんの理想の逝き方は舞台の上で、最後はお客さんの拍手と歓声を聞きながら・・・と嬉しそうに語っていた志村さんの表情に涙が止まりませんでした。

スポンサーリンク

志村けんの理想叶わず残酷な幕引き

志村けんの理想叶わず残酷な幕引き

これだけ日本のお笑いに貢献してきた志村けんさんでしたが、嬉しそうに語っていた理想の逝き方とは程遠い残念過ぎる結果となってしまいました。

子供については、俺が存在した証というのは欲しいなと語ったり、体が動かなくなるまでずっとお笑いはやるよ!と生涯現役宣言するなど、リアルに浜田さんと語っていたのが印象的でした。

また、嬉しそうな表情で理想の逝き方を語っていた時は、ほんと切なくなってしまいました。

現実は、ウイルスのせいで家族にも看取られることなく、感染リスクがあるため家族に見送られることなく火葬場で焼かれてしまうという残酷としかいえない結末になってしまいました。

志村けん 火葬場直行はなぜ?兄や遺族さえ看取ることもお骨上げもできず

誰もが理想の逝き方はできないでしょうが、それにしてもあんまりでしたね。

スポンサーリンク

浜ちゃんとで語った志村けんの理想の逝き方とは?体が動くまで現役宣言 まとめ

今から17年前の2003年に放送された【浜ちゃんと】では志村けんさんと浜田さんとで2人っきりのサシ飲みが放送されました。

そこで、「一番理想は舞台で逝くのが理想だもん俺。お疲れさまでした~って言って起きてこないのカッコいいじゃない!一番最後に聞いたのがお客さんの拍手と歓声で・・・夢じゃん。本当にコメディアンとして夢よ」と嬉しそうに語っていた志村さんの表情が忘れられません・・・

謹んでお悔やみ申し上げます。

スポンサーリンク

-お笑い

© 2020 Prompt Info