東出昌大 謝罪会見の要約まとめ!デリカシーゼロの記者に批判

更新日:

東出昌大 謝罪会見の要約まとめ!デリカシーゼロの記者に批判ようやく公の場に姿を現した東出昌大さんが謝罪会見を開きましたので、見逃した方のために会見を要約まとめました。

デリカシーがなさすぎる記者の質問に世間からは批判の声も上がっており、東出さんを擁護するわけではないものの「さすがにヒドすぎる・・・」といった声も上がっておりました。

東出昌大 謝罪会見の要約まとめ

久々に公のばに姿を現した東出昌大さんでしたが、だいぶやつれておりゲッソリとした印象でした。

まずは謝罪からスタートします。

東出昌大の謝罪内容

この度はお仕事の関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

5秒ほど深々と頭を下げ東出昌大さんの謝罪から始まりました。

本来この度の件におきまして、最も謝罪しなければならないのは妻に対してだと思っております。妻には直接謝罪の気持ちを伝えてまいりたいと思います。いろいろのお仕事の関係からこのような機会を設けることが遅くなりました。何かを発言することによって、これ以上妻を傷つけたくありません。お答えできることに限りはあると思いますがよろしくお願いします。

冒頭に述べた「これ以上妻を傷つけたくありません。お答えできることに限りはあると思います」と述べた通り、こんなにもお答えできないことが多くなるとは・・・

東出昌大の謝罪会見スタート!杏さんとの会話について

杏さんと話はできたんですか?
はい
それはいつどこで?
ドラマの撮影が終わってこの数日のうちに・・・
どういう形で?
2人で・・・はい・・・共通の知人がいたときもありましたが、基本的には2人で
その時東出さんの方から謝罪はあったのでしょうか?
はい。ただ話し合いは今後も続けていくことになると思いますので、まだ具体的なことは何も決まっておりません。
どのように謝罪をしたのでしょうか?
大変申し訳ないことをしたと・・・裏切ってしまい申し訳なかったと・・・
これからも話し合うということですが、それは弁護士が入ったりはないんですか?
現在は弁護士は入っておりません。

東出昌大さんは杏さんと会話できたようですね。

これからも話し合いは続けるとのことでしたので、今後の展開に期待したいです。

東出昌大と杏の今後の結婚生活について

今後夫婦生活を続けたいのか、離婚なのかどちらを思っていますか?
先ほども申し上げたことと重複しますが、カメラの前で希望や意思をお伝えし、妻がテレビで見て傷つけることになると思いますので、今はお答えできません。
東出さんの中では関係を修復したいということでしょうか?
申し訳ありませんがお答えできません。
杏さんはどのようなお気持ちなのでしょうか。
彼女の発言、雰囲気を代弁することはできません。ですが、今後も話し合いを続けていけたらと思います。
杏さんの気持ちをどういう風に受け止めていらっしゃるんですか?
本当に申し訳ないことをしたと思っております。
謝罪したときに杏さんはどのように返しましたか?
彼女の発言を代弁はできません。

早速「お答えできません。」が続きました。

しかし、杏さんの気持ちを思ってのことですので、お答えできないのも仕方ないかなといった感じでした。

東出昌大が結婚指輪を外していることについて

結婚指輪をされてないですが、いつからですか?またどういう思いでしていないのですか?
普段から結婚指輪をして仕事や取材、舞台挨拶に登壇することはありませんでした。
プライベートの時に指輪ははめているんですか?
役やトレニンーグが多い時は外すときが多かったです。
現在はプライベートの時はしているのですか?
つけている回答しても、つけてないと回答しても私の意思表示になるので、妻を傷つけることになると思うので、お答えできません。

結婚指輪に関しては普段からしていないようでした。

結婚指輪をはめないで唐田さんと・・・

東出昌大と唐田えりかとの不倫発覚後どのような思いで過ごしていたのか

どういった思い出1日1日を過ごされていましたか?
妻に対して、子供に対して申し訳ないと気持ちがありました。その中でドラマの撮影を続けさせていただいた。共演者の方やスタッフさんに対しても日々申し訳ないと思いながら・・・

東出昌大さんと唐田えりかさんとの不倫発覚後の心境を聞かれておりました。

中々ぶっこんだ質問でしたが、当たり障りのない回答だったようです。

東出昌大へのデリカシーのない記者の質問さく裂

杏さんが好きなのか唐田さんが好きなのか
申し訳ございませんが、お相手のこともあるので、また私の心の内を今ここでしゃべるのは妻を傷つけるのでお答えできません。
唐田さんとはお会いしているんですか?
お会いしておりません。

世間から物議をかもした質問になります。

「杏さんが好きなのか唐田さんが好きなのか」って相当デリカシーがない質問ですね。

「お相手のこともあるので、また私の心の内を今ここでしゃべるのは妻を傷つけるのでお答えできません。」との回答に世間は「妻と即答しないということは不倫相手のことを好きということでは?」といった意見や、「ここで妻が好きと即答されても傷つくから、お答えできませんで正解」といった東出さんの回答により、世間の反応は2分しておりました。

ここで即答して「妻です」となっても誠実さはないので「お答えできません。」という回答がベターと感じました。

ちなみにゲスい質問をした女性リポーターは誰だったのか、東出昌大の会見でゲス質問したリポーターは誰でなぜ女性ばかり?こちらの記事でまとめました。

東出昌大から杏や子供への気持ちについて

杏さんから感じた杏さんの気持ちは何か感じられましたか?
裏切りから一生消えない傷を負わせてしまったと思います。また、妻からも子供たちからも、私の過ちから様々な幸せを奪ってしまったと思います。
お子さんとは会えているのですか?
別居してからは会えておりません。しかし、毎晩のようにビデオ通話をしてくれて、子供は操作できないので妻が操作してくれてます。
どんなやり取りがあるんですか?
詳しくは申し上げられませんが、子供たちの姿は可愛いなという思いと、申し訳ないなという思いと両方あります。
ビデオ通話させてくれる杏さんに対してどんな気持ちですか?
感謝の気持ちはあります。ただ、彼女がどういう思いの中、子供たちとの連絡をつなげてくれているのかは想像はしますが、その気持ちを代弁することはできません
お子さんの声を聞くと父親として感じるところがあると思うんですけど。
あります。まだ子供は小さく、事態を把握しているとは思えません。ただ、私がこういう仕事をし、妻がこういう仕事をし、子供が大きくなった時にいずれ父親が犯した過ちを知ることになると思います。自身の過ちを後悔しない日はありません。子供たちが大きくなった時にこれ以上情けない思いをさせないために、今後の日々は最善を尽くして生きていこうと思っております。

当たり前ですが、ずっと神妙な面持ちでしたが、お子さんの話になってからは、ちょっとだけ頬が緩んでいた気がします。

ただ、笑ってはいけない!という思いがあるでしょうから、必死にほほ笑むのを我慢しているように見受けられました。

やはり子供は可愛いようで、子供を思い出すとにやけちゃうんでしょうね。

それだけに唐田さんとは罪深い行為に及んでしまいましたね。

東出昌大と唐田えりかの不倫について

なぜ過ちを犯してしまったのでしょうか?
仕事においても私生活においても、おごり、慢心、そのようなものがありました。
バレないという気持ちはなかったですか?
本当に自分勝手でした。
会わないと約束した後も会ったのはどういう気持ちだったのですか?
やはり、自分のことしか考えてなかったんだと思います。
唐田さんとはお別れになったんですよね?
はい。

東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫について切り込んだ質問に発展しました。

東出昌大さんの唐田えりかとさんの不倫は自身のおごりからくるものだったようです。

唐田えりかと東出昌大の共演映画が馴れ初めか?濃厚キスシーンも!

この時は、大ごとになることなんて考えられなかったのでしょうから恋は盲目とは言ったものです。まー許されることではないですが・・・

東出昌大のファンに対して

前以上に活躍してほしいと願っているファンもいると思いますが一言ありますか?
今後の仕事のことは今の私の口から申し上げることはできません。今後生きてくうえで、1日1日を最善を尽くしていこうと固く思っております。
東出さんじゃなきゃこの役をできない役がたくさんあって、ファンが戻ってくるのを待っていると思うんですが、ご自身のお気持ちは仕事は続けたいですか?
役の上でしゃべったセリフは私の言葉ではありません。役がある限りは役を全うしたいと思います。今後仕事のことは申し上げられませんが、一つ一つあるのであれば、一つ一つが最後なのではないという気概を持って・・・

ファンの話になってからは、涙をグッとこらえるシーンが見受けられました。

やはりファンも裏切ってしまったという思いは強かったようです。

本人の意思としては、役がもらえるのであれば全うしたいとのことでしたが、お仕事のことは申し上げられないと締めておりました。

へんてこりんな記者の質問!さっきと同じだろ!

元の鞘に収まるのか離婚に進むのかどちらか感じられております?
現時点では申し上げられません。

時間がないので仕方ないとはいえ記者のガツガツとした質問に少しイライラしてきた頃に、さっき質問した内容と一緒だろ!と思われる質問が飛び出しました。

「妻のことがあるのでお答えできません」って回答が目に見えているのに・・・今現場に来たのかこの記者は!ってへんてこりんな質問でした。

なんだこの質問は・・・

何時間くらい杏さんと話されたんでしょうか?
1時間ほどだったと思います。

どうでもいいですね。

またまたへんてこりんな記者の質問

自宅に戻りたいですか?
それも申し上げることはできません。

今までの流れで、答えられないのは分かるでしょ!もーほんとにへんてこりんな質問です・・・

東出昌大さんの現在の気持ち

過ちを犯したご自身にかける言葉はなんですか?
人を裏切らず、最善を尽くして生きろと思います。
これからの人生はどうやって生きてい行きますか?
人を裏切らず、そして、今回の件でたくさんの人を傷つけました。家族、仕事場、友人、たくさんの方を裏切ました。その傷をいやせることはないですし、なくすこともできないと思います。しかし今後は人を裏切らず最善を尽くしてご迷惑かけた方にもご恩がある方にもお返ししていきたいと思います。

最後の質問になりますから、記者の質問攻めが続きましたが、ようやく謝罪会見は終わりました。

東出昌大 謝罪会見の要約まとめ!デリカシーゼロの記者に批判まとめ

東出昌大さんの謝罪会見の要約をまとめました。

ところどころ回答に詰まっており、反省しているのは伝わりましたが杏さんの気持ちを考えると厳しいですね。

会見では「妻を傷つけることになるのでお答えできません。」といったことが多かったですが、杏さんとの会話や気持ちを代弁するのは確かに傷つける恐れがありますので、慎重になっていたようです。

それにしても「杏さんが好きなのか唐田さんが好きなのか?」なんてデリカシーのない質問をよくできましたね。

これには流石に東出さんを許さないファンも同情しておりました。

また、絶対に「妻を傷つけることになるのでお答えできません。」って目に見えている質問を会見の後半にしていた記者にイライラしながら会見をまとめました。

唐田えりかの放送・撮影中のドラマやCMはどうなる?降板もありえるか

唐田えりかさんの謝罪会見もすべきとの声も多く上がっておりましたが、どうなるんでしょうかね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-不倫

Copyright© スロプロからブロガーに転職 , 2020 All Rights Reserved.