野村彩也子のTBSはコネ入社?アナウンサーとしての資質ありまくり!

野村彩也子のTBSはコネ入社?アナウンサーとしての資質あり!野村彩也子さんがTBSアナウンサーとして入社することが明らかになりました。

とても素晴らしいニュースではありますが、野村彩也子さんといえば、狂言師の野村萬斎さんの長女であるため、コネ入社なのでは?と厳しい意見が多く見受けられました。

スポンサーリンク

野村彩也子のTBSアナウンサーはコネ入社なのか

野村萬斎さんといえば人間国宝であり、五輪開会式の総合演出も任せられているため、可哀想ではあるものの野村彩也子さんが親の七光りと言われてしまうのは仕方のないことかもしれません。

ただ、野村彩也子さんの経歴を見ればコネ入社ではないという説の方が濃厚になります。

野村彩也子はミス慶應グランプリ

野村彩也子さんは慶應義塾大学環境情報学部に在学中です。

アナウンサーの登竜門ともいえるミスキャンパス。

野村彩也子さんは2018年にミス慶應コンテストでグランプリを獲得しています。

見た目も美しいので女子アナウンサーとしてすぐに人気が出そうですね。

ミスキャンパスといえば七原月乃 Wikiプロフィール&経歴!就職先はアナウンサーかモデル?で紹介したよう、JO1河野純喜さんの元カノである七原月乃さんもミスキャンパスに選ばれておりましたね。

CanCamの読者モデルとして活動

画像引用元:CanCan

野村彩也子さんはその美貌からCanCamの読者モデルとしても活動していたようです。

「it girl」として若者の間では多くのファンも獲得していたようです。

インスタやTwitterは既に削除されてしまったのが残念ですが、既にスペックは完璧です。

英国のオックスフォード大、米国のウィリアムアンドメアリー大への留学を経験

野村彩也子さんは英語が得意科目ということで、英国のオックスフォード大、米国のウィリアムアンドメアリー大への留学を経験しており、幅広い知識や知見を吸収しておりますので、伝えるべきことを把握する能力分かりやすい表現で伝えてくれそうですのでアナウンサーとしての資質はありそうですね。

可愛いとか、野村萬斎さんの娘とかだけでのTBSアナウンサー入社ではなさそうです。

野村彩也子の庶民性もグッド!

アナウンサーの資質として庶民性も大切な要素らしいのですが、野村彩也子さんは、

  • サッカー観戦が好き
  • SNSやインスタグラムをゼミの研究
  • 料理好き

サッカー観戦が好きらしく、ワールドカップを全試合見るほど。

きちんと料理もしており、肉じゃがが得意料理だそうです。

また、ゼミではSNSやインスタを研究するなど、いまどき女子の顔も持っており、野村萬斎さんの娘ではあるものの、庶民性も感じられ好感が持てますね。

教養もしっかりしており、ミス慶應グランプリを取るほどの美貌で庶民性もあるとなれば、野村萬斎さんの娘でなくてもアナウンサー試験は合格していたと思われるので、完全なるコネ入社ということはなさそうですね!

スポンサーリンク

野村彩也子のTBSアナウンサーはコネ入社と言われないためには

野村彩也子のTBSアナウンサーはコネ入社と言われないためには

画像引用元:ミス慶應SFCコンテスト2019

野村彩也子さんを調べていくとコネ入社の可能性は低いように思えますが、やはり狂言師の野村萬斎さんの存在が大きすぎるため、コネ入社とささやかれてしまうのは仕方ないですね。

ただ、これから仕事で活躍できるかはコネ以上に努力や実力が必要になってくると思います。

コネと言われて最初は辛いでしょうが、経験を積み実力をつけることで周りからもコネと言われることはなくなるでしょうから、是非とも野村彩也子さんにはアナウンサーとして頑張っていただきたいです。

野村彩也子の白百合高校偏差値は?高校時代の制服や彼氏まとめ

本人もコネ入社と言われるのを覚悟の上でアナウンサーになったと思われ、それ相応の覚悟があったとは思いますので、アナウンサーとして大成しそうですね!

スポンサーリンク

野村彩也子のTBSはコネ入社?アナウンサーとしての資質あり!

野村彩也子のTBSはコネ入社なのではとささやかれてしまっておりますが、

  • ミス慶應コンテストでグランプリ
  • 有名大学へ留学
  • 庶民性

などなど、アナウンサーとしての資質は十分でしたね!

アナウンサーとして活躍すれば三田友梨佳(ミタパン)結婚相手の外資系企業は?年収億越えか!で記事にした通り、ミタパンのように素敵な相手と結婚するんでしょう。

スポンサーリンク

-アイドル・歌手

© 2020 Prompt Info