中居正広 退所後のギャラは丸々振り込まれる?とんでもない年収に!

中居正広 退所後のギャラは丸々振り込まれる?とんでもない年収に!ジャニーズ事務所を退所した中居正広さんですが、退所後のギャラは丸々振り込まれることになるのでしょうか。

ギャラがジャニーズ事務所に通らないとなると、考えただけで震え上がる金額になりそうですね。

今までの年収からどれくらい振り込まれるのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

中居正広 退所後のギャラは丸々振り込まれるのか

2020年3月いっぱいでジャニーズ事務所を対処することになった中居正広さん。

退所後も自身が持っているテレビのレギュラー番組の打ち切りはないようです。

今までであれば、ジャニーズ事務所に支払われたギャラの純利益のうち何割かが中居君に支払われておりましたが、ジャニーズ事務所を退所するわけですから、これからは中居正広さんの会社「のんびりな会」に丸々振り込まれることは間違いなさそうですね。

中居正広 現在抱えているレギュラー番組

中居正広さんが現在抱えているレギュラー番組はどのくらいあるのか、以下にまとめました。

  • 中居くん決めて!
  • ザ!世界仰天ニュース
  • 中居正広の金曜日のスマイルたちへ
  • 新・日本男児と中居
  • 中居正広のニュースな会

現在5本のレギュラー番組を抱えている未だ売れっ子の中居くん。

これらのギャラだけでも、中間マージンとなる事務所を挟まずに直接ギャラが振り込まれるわけですので、年収だけで一生遊んで暮らせるほどになりそうです。

今までの中居正広さんの年収からどれくらいギャラが振り込まれるか計算していきましょう

スポンサーリンク

中居正広の年収からギャラを推測

現在5本のレギュラー番組を抱えている中居正広さんですが、いったいどれくらいのギャラが直接振り込まれるのでしょうか。

年収6億円越えなんてささやかれていますが、いったいどうなんでしょうか。

過去の長者番付から推測していきます。

最後の長者番付では1億8,000万円を納税

長者番付は2004年までで終了になってしまいました。

その最後の2004年に発表された長者番付では中居正広さんの納税額が約1億8,000万円と発表されました。

税金対策をしているでしょうから最低でも3億6,000万円以上は稼いでいる計算になります。

これが16年前というから驚き。

2001年から納税額が年々約2,000万円ずつ上がっているところを見ると2020年時点で年収6億円を稼いでいるのも計算上はありえますね!

年収6億円ということはテレビ1本のギャラは

中居正広さんはSMAPとして活動していたわけですので、グッズやDVDなどの収益もあったでしょう。

それがなくなったので、詳細な数値は出せないもののテレビ番組だけでも半分の年収3億円はいきそうですよね。

ということは、テレビ番組1本あたりのギャラは、

  • 300,000,000円 ÷ 5本 = 60,000,000万円

1本のレギュラー番組で推定年収6,000万円稼いでいる計算になります。

1回の出演料に換算すると、

  • 60,000,000万円 ÷ (月4回収録 × 12ヶ月)= 1,250,000円

1回出演するだけで推定125万円が振り込まれる計算になります。

もちろん、正確な年収はわからずCMや特番などに呼ばれることもありますので、あくまで推定の金額になります。

スポンサーリンク

中居正広 退所後のギャラで年収はとんでもないことに!

レギュラー番組を1回出演するだけで推定125万円が振り込まれている可能性があることがわかりました。

これはジャニーズ事務所を通しての振込金額になります。

ジャニーズ事務所の配当は不明瞭であるものの純利益の配当が【事務所 5:タレント 5】だったとしても、中居正広さんがジャニーズ事務所を退所後は、丸々ギャラが支払われるわけですので、レギュラー番組1回の出演で最低でも推定250万円が振り込まれることになります。

なお、ジャニーズ事務所による人件費などもかからないので単純に倍以上の金額が中居正広さんの会社「のんびりな会」に振り込まれることになりそうですね。

また、人気MCですので、特番にも呼ばれることが多く、オリンピック番組も中居正広さんの出番となりそうです。

となれば、年収10億円越えも視野に入りそうですね!

スポンサーリンク

中居正広 退所後のギャラは丸々振り込まれる?とんでもない年収に!まとめ

中居正広さんのジャニーズ事務所退所後のギャラが気になったので調べてみました。

今まではジャニーズ事務所に振り込まれてそこから分配されていたギャラが丸々中居正広さんの会社「のんびりな会」に支払われるわけですので、1回のテレビ収録だけで推定250万以上のギャラが振り込まれるのではないでしょうか。

年収10億円も視野に入ってきますね。

ジャニーズ事務所にいなければ、ここまで売れっ子になっていなかったのは間違いないですが、これまでのジャニーズ事務所への貢献度を鑑みるに、独立してこれだけ稼いでも誰も文句は言わないと思われるため、円満退所というのも納得です。

にもかかわらず泉ピン子 中居正広の退所会見まとめでファン大激怒!的外れの老害と批判こちらで記事にしたように、泉ピン子さんは物凄い中居さん批判をしており、視聴者からのクレームが後を絶ちませんでしたね。

スポンサーリンク

-アイドル・歌手
-

© 2020 Prompt Info