オスカーの退社女優一覧まとめ!米倉涼子に続き岸明日香まで【2020年最新】

オスカーの退社女優一覧まとめ!米倉涼子に続き岸明日香まで【2020年最新】

スポンサーリンク

2020年3月30日付で米倉涼子さんのオスカープロモーション退社が決まりましたが、またしてもオスカー退社報道が。

米倉涼子さんに続き2020年5月1日に岸明日香さんの退社も発表されました。

立て続けに起こるオスカープロモーションの退社報道ですが、いったいどれだけの女優が退社をしたのか一覧でまとめました。

スポンサーリンク

オスカープロモーションの退社女優 一覧まとめ【2020年最新】

2020年5月時点でのオスカープロモーションの退社女優 一覧をご紹介します。

忽那汐里:2019年12月オスカー退社

忽那汐里:2019年12月オスカー退社画像引用元:忽那汐里インスタ

名前 忽那汐里
職業 モデル・女優
生年月日 1992年12月22日
血液型 A型
身長 160cm
出身地 オーストラリア
活動開始 2006年から

忽那汐里(くつな しおり)さんは2019年12月にオスカープロモーションを退社しました。

退社理由については、文春オンラインで以下のように報道されております。

心機一転したかったのかもしれません。オスカー所属の女優陣の中でもとりわけ聡明で純朴なイメージで売ってきたのが忽那さんでした。しかし、彼女はオーストラリア出身で、そもそもハリウッド指向の強い女優さんだったんです

引用元:文春オンライン

2007年の3年B組金八先生でドラマデビューを果たし、剛力彩芽、武井咲、忽那汐里のオスカー3人娘として注目されていただけに、この退社は痛かったのではないでしょうか。

草刈民代:2020年2月オスカー退社

草刈民代:2020年2月オスカー退社画像引用元:草刈民代インスタ

名前 草刈民代
職業 女優
生年月日 1965年5月10日
血液型 B型
身長 168cm
出身地 東京都新宿区
活動開始 1973年から

草刈民代(くさかり たみよ)さんは2020年3月11日にオスカープロモーションを退社しました。

退社理由については、以下のように報道されております。

55歳を迎える2020年に新たな場所で自分のできることに挑戦したいと決意。

引用元:サンスポ

ベテラン女優の草刈民代さんまでもがオスカー退社を決意します。

ヨンア:2020年3月11日オスカー退社

ヨンア:2020年3月11日オスカー退社画像引用元:ヨンア インスタ

名前 ヨンア
職業 ファッションモデル
生年月日 1985年10月29日
血液型 O型
身長 173cm
出身地 韓国
活動開始 2003年から

ヨンアさんは2020年3月11日にオスカープロモーションを退社しました。

退社理由については、以下のように報道されております。

自らクリエーティブディレクターを務めるファッションブランド「COEL」のプロデュース業に尽力したい気持ちが強く、「活躍の場を広げたい」と契約期間を満了したこの日に退社を決意。

引用元:サンスポ

元々韓国で活動しており、ファミマのCMでヨンアさんを見たときは、韓国人ってこんなに綺麗なのかと感動した記憶があります。

Oggiなどの雑誌で人気の専属モデルとなり、テレビ番組などでも活躍していたことから、事務所にとっては痛手となりましたね。

スポンサーリンク

岡田結実:2020年3月末オスカー退社

岡田結実:2020年3月末オスカー退社画像引用元:岡田結実インスタ

名前 岡田結実
職業 タレント 女優
生年月日 2000年4月15日
血液型 B型
身長 160cm
出身地 大阪府大阪市
活動開始 2001年から

岡田結実(おかだ ゆい)さんは2020年3月末にオスカープロモーションを退社しました。

退社理由については、以下のように報道されております。

女優業をメインにしたい

引用元:デイリー新潮

バラエティー番組での活躍が目立つ岡田結実さんですが、女優としての活動をメインにしたかったようです。

それならば、オスカーに残った方がいいのでは?とも思いますが、

社長の娘婿が事務所の役員に就任して以来、スタッフがゴソッと辞めてしまいました。

引用元:デイリー新潮

どうやら、社長が会長になり新社長が石川薫氏、そして娘婿の役員就任により、オスカーの退社騒動が増えてきているような気もしますね。

米倉涼子:2020年3月31日オスカー退社

米倉涼子:2020年3月31日オスカー退社画像引用元:米倉涼子インスタ

名前 米倉涼子
職業 モデル 女優
生年月日 1975年8月1日
血液型 B型
身長 168cm
出身地 神奈川県横浜市
活動開始 1992年から

米倉涼子(よねくら りょうこ)さんは2020年3月31日にオスカープロモーションを退社しました。

退社については「円満退社」と語っておられますが以前から、

古賀さんが社長でなくなるなら、私オスカーを辞めますから

引用元:デイリー新潮

古賀前社長を慕っていたようです。

また、文春オンラインによると、

米倉さんは、ゴマすり体質の石川新社長がそもそも嫌い。そして今後経営の実権を握り、ワンポイントの石川新社長の次に社長に就任すると目されている古賀社長の“娘婿”が大嫌いなんです

引用元:文春オンライン

やはり、オスカープロモーションの体制が変わってから退社ラッシュが続いているようですね。

長年勤めあげたオスカープロモーションの顔ともいえる米倉涼子さんの退社は今後の活動に大きく影響を与えてしまいかねませんね。

岸明日香:2020年5月オスカー退社

岸明日香:2020年5月オスカー退社画像引用元:岸明日香インスタ

名前 岸明日香
職業 グラビアアイドル
生年月日 1991年4月11日
血液型 B型
身長 158cm
出身地 大阪府堺市南区
活動開始 2012年から

岸明日香(きし あすか)さんは2020年5月1日にオスカープロモーションを退社することを発表。

退社理由はまだ語られておりません。

スポンサーリンク

オスカープロモーションの退社ラッシュ理由はなぜ

ここ半年で6名もの女優、タレントを放出したオスカープロモーションですが、なぜ退社ラッシュが続くのでしょうか。

「ここ3年で毎年15人ほどの社員が辞めています。この3月と4月にも、役付きで屋台骨の『20年選手』3人が退社の見込み。理由は古賀氏の娘婿のパワハラとされている。彼ら社員はみな古賀氏率いるオスカーを愛してきたけれど、そうではなくなりつつある現実を悲観し、辞めていくんです」

引用元:デイリー新潮

前古賀社長の娘婿である堀和顕氏によるパワハラ騒動が週刊誌で多く見受けられますが真相はどうなんでしょうかね。

2020年3月26日の古賀社長退任に合わせるかのような、オスカータレントの退社ラッシュが続いているところを見ると、新体制のオスカーと合わないタレントが増えてきたのでしょうか。

それとも、たまたま退社ラッシュが続いただけなのか。

なんにせよ、今後のオスカータレントの退社騒動は当分聞きたくないものの、米倉涼子さんの退社は大きいような気がします・・・

スポンサーリンク

オスカープロモーション退社ラッシュに世間の声は

短期間でのオスカープロモーション退社ラッシュでなんか怖いと言った声が多く上がっております。

半年で6名も退社しているので、何か裏があるのかと心配の声も上がるのも頷けますね。

ほんとオスカープロモーション内で何が起こっているのか・・・真相は明らかになるのでしょうか。

スポンサーリンク

オスカーの退社女優一覧まとめ!米倉涼子に続き岸明日香まで【2020年最新】まとめ

オスカープロモーションの退社女優をまとめました。

2019年12月に忽那汐里さんが退社したことを皮切りに、2020年3月31日には長年勤めあげたオスカープロモーションの顔ともいえる米倉涼子さんまでもが退社。

そして、続くように同年5月に岸明日香さんも退社を発表。ここ半年で6名もの有名なタレントさんがオスカープロモーションを後にしました。

退社ラッシュの理由はオスカープロモーションの古賀社長辞任による新体制が要因とささやかれているものの、実際のところはどうなんでしょうかね。

スポンサーリンク

-役者

© 2020 Prompt Info