あびる優が親権もたない理由はなぜ?育児放棄や家事放棄が原因!?

あびる優が親権もたない理由はなぜ?育児放棄や家事放棄が原因!?タレントのあびる優さんと格闘家である才賀紀左衛門(さいが きざえもん)さんが離婚していたことが2019年12月13日に報告されました。

離婚については、それぞれの事情があるので仕方のないことだと思いますが、気になったのが父親である才賀紀左衛門さんが親権を獲得したこと。

育児放棄や家事放棄、暴力的な行動があった場合は、母親に親権が渡らないことがありますが、果たしてあびる優さんはどうだったのでしょうか。

スポンサーリンク

親権を獲得したのはあびる優ではなく才賀紀左衛門?

まずは本当に才賀紀左衛門さんが親権を獲得したのか調べてたところ、あびる優さんのインスタで気になる記事を見つけました。

あびる優が子育てをしていく?

あびる優さんのインスタにて、

これからもヨツハのママとして、大切に大切に愛情いっぱいに育てていくことを誓います。

お仕事も子育ても頑張っていきますとも発言していることから、どうやら親権はあびる優さんに渡ったのか?と思いましたが、このインスタがアップされた翌日に才賀紀左衛門が反応しました。

才賀紀左衛門が親権並びに監護権(育児権)を持つと反応

あびる優さんに親権があると報じられていることに対し、才賀紀左衛門さんはインスタですぐさま反応し、以下のようにコメント。

育てるのが元妻と一部の記事で報道されていますが、僕、才賀紀左衛門が親権並びに監護権(育児権)を持ち責任を持って育てていく事を表明いたします。

一部報道を真っ向から否定してきておりますので、間違いなく親権は才賀紀左衛門さんに渡ったようですね。

スポンサーリンク

あびる優が親権もたない理由はなぜ?

9割近くが母親に親権が渡るのにも関わらず、なぜあびる優さんに親権が渡らなかったのでしょうか。

教育環境が整っていないから?

親権を持つうえで重要視されるのが養育問題。

子供を育てていくうえで、十分な教育環境が整っていなければ、親権者に有利と言われる母親であった場合でも、父親に親権が渡る場合もあります。

しかし、あびる優さんは仕事をしておりますし、養育問題は心配ないはず。

ということで、教育環境によって親権をもてなかった、というのは考えづらいですね。

浮気・不倫や育児放棄、暴力などがあれば親権獲得は難しい

母親に親権が渡らないケースとして、育児放棄や浮気・不倫、そしてDVなどが挙げられます。

育児放棄をするような母親は親権を預けたとしても、子供にとって幸せとは言えません。

また、浮気や不倫をしていた場合も、親権争いで母親が不利に働くケースもあります。

DVは言語両断ですね。

あびる優さんのことを調べてきましたが、この様なことは一切出てきませんでした。

また、インスタの親子ショットを見る限りでは、子供への愛が伝わりますので、あり得なさそうですね!

あびる優は毎晩飲み歩いていた?

あびる優さんと才賀紀左衛門さんを良く知る知人の証言が週刊朝日にて記載されておりました。

実は離婚をしたがったのは夫の才賀さんのほうなんです。小さな娘がいるのに、ほぼ毎日夜遅くまで飲み歩くあびるさんに我慢の限界を迎えたようです。お酒に酔ったあびるさんが深夜2時や3時に帰宅した後、夫と娘を起こして騒ぎ立てるということも頻繁にあったそうです

引用元:週刊朝日

「芸能界の仕事」と「母親としての仕事」で辛いのはわかりますが、毎晩飲み歩くというのはどうなんでしょうか。

家事や育児が疎かになり、子供の心身の成長に影響が出かねないと判断されてしまったのかもしれません。

これが事実なんだとしたら、母親に子供を任せることは難しく、父親に親権が渡るのは頷けますので、この説が濃厚になるのかもしれませんね。

インスタを見る限り、毎晩飲み歩いているようなイメージはないですが、お酒好きというのは伝わってきますね。

スポンサーリンク

あびる優が親権もたない理由はなぜ?育児放棄や家事放棄が原因!?まとめ

あびる優さんと才賀紀左衛門さんが離婚していたことが報道されました。

あびる優さんに親権が渡ったと思われていましたが、親権並びに監護権(育児権)は才賀紀左衛門さんが持ち、責任を持って育てていくことが報告されました。

親権がどちらに渡ろうが子供を愛する気持ちは変わりないでしょうから、2人別々の道を歩んだとしても、子供の幸せのために、あびる優さんはメディアでの活躍、才賀紀左衛門さんは格闘技界で頑張っていただきたいですね!

スポンサーリンク

-エンタメ, 離婚
-

© 2020 Prompt Info